dnevnik

旅日記

2019跨年台湾香港旅行記その27:銀都冰室

2019年1月4日です。香港島南西部の華富邨に来ています。

f:id:morje:20191005151844j:plain

この下は南山邨のようにやはり市場っぽくなっているのですが、その前に。

f:id:morje:20191005152028j:plain

こちらの建物の1階に商店がいくつか入っていて、その中にありました。

f:id:morje:20191005152050j:plain
銀都冰室

あー、ここにあるのか!
というのもこの旅の前にこちらの本を購入していて、その中にこの店も掲載されておりまして、行きたいなあとは思ってたのです。

なのでせっかくだから入店です。中を覗いたところ結構人が入ってるっぽいけど座れないことはないかなと思って。そしたら壁際の席に案内されてしまった。

f:id:morje:20191005152422j:plain

一人なのに4人用席に座っちゃっていいのでしょうか。まあでもラッキーだわ。

f:id:morje:20191005152500j:plain

壁には華富邨の団地を撮ったと思われる写真が飾ってあります。

f:id:morje:20191005152535j:plain

f:id:morje:20191005152548j:plain

店内、黄色とブルーでとてもかわいい。あと時間帯なのか、若い人たちが多かったですね。
さて注文どうしようかな。

f:id:morje:20191005152639j:plain:w375

f:id:morje:20191005152655j:plain:w375

f:id:morje:20191005152710j:plain

まあこういうところ来たら大体頼むものは決まってるわけです。じゃん。

f:id:morje:20191005152745j:plain
馳名奶茶15ドル

ミルクティー!って「おいしい」のお皿だー!噂には聞いてたけど初めて見た!

f:id:morje:20191005152904j:plain

f:id:morje:20191005153607j:plain

わーい来たー!猪扒包!って思って食べたんですが、あれ、違う…これフィッシュフライだな!ってことで、これは「特色魚柳包」でした。私が食べたかった猪扒包の上に書いてあったので、指したのこっちだと思われてしまったか。でもフィッシュフライ揚げたてで美味しかったです。これはこれでよし。ごちそうさまでしたー!

お店を出たら下を目指します。が、下はどうやって行けば…さっきのエレベーターだと下に降りすぎな気もするしな。

f:id:morje:20191005153424j:plain

吹き抜けの広場のとこにかかってた手すりの瓦、よい。


f:id:morje:20191005153754j:plain

地図があったぞ。うん、わかるようでわからない。まあ要するに海の方に出たいので、そっちに歩いて行けばいいか!

f:id:morje:20191005153920j:plain

海方面に下っていく道を発見したのでそちらへ歩きます。

f:id:morje:20191005154043j:plain

管理室っぽいところを通ったり。

f:id:morje:20191005154119j:plain

振りむいてみたり。

f:id:morje:20191005154318j:plain:w375

団地の横に階段を発見です。ここを下ると公園がありました。

f:id:morje:20191005154518j:plain

海だー!島だー!3本の煙突が見えるってことは南丫島ですね。

f:id:morje:20191005154634j:plain:w375

そしてさらに階段を下に降りていくのです。
続く。