dnevnik

旅日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

201701台南旅行記その15:Time Goes Fast(食光啡宿)

旅行記最後に今回泊まった宿「Time Goes Fast(食光啡宿)」について。www.booking.com探し始めたのが12月もちょい過ぎてたせいか、よさげなところは結構埋まってたし、あっても値段が高かったりでどうしようかなーって見てた時に、この宿を発見。駅からは遠…

201701台南(台北)旅行記その14:DOS Hair Salon、得力健康按摩站、そして帰国

1/4、台南から台北に来ました。まずは台北駅のコインロッカーに荷物を預けます。コインロッカーは地下にあるのですが、台北駅の地下空間が広すぎてどこに預けたかわからなくなりそうだったので、近くの地図を撮って保存。これでまあなんとかなるだろ… ってこ…

201701台南旅行記その13:徐媽媽早點、包成羊肉、台南文化創意産業園区

1月4日です。いよいよ帰国日です。まあ、出発は深夜なのでまだまだ余裕があるのですが。最後に牛肉湯を食べるために朝早起きしようっていう気持ちはあったんですけど、まったく起きられず…。普段目覚めはいい方なんだけど旅に出ると起きれなくなる不思議。特…

201701台南旅行記その12:阿棠牛肉湯、自助洗衣店、曼頓咖啡

1月3日の続きです。正統鹿耳門聖母廟からバスで台南市内に帰ってきました。中華電信というバス停で降りたのはお目当ての店があったからなのですが、店前に行ったらとっくに閉まってた。17時までて…短くない? しょうがないのでなんとなく西市場へ。入口あ…

201701台南旅行記その11:正統鹿耳門聖母廟

1月3日の続きです。 台南駅にやってまいりました。 というのも、バスに乗ろうと思いまして。昨日七股鹽山に行く途中で見た大きな像のあるお寺がどうしても気になって。でもあそこまで行くには台湾好行使わないといけないんだろうなー平日は本数少ないって…

201701台南旅行記その10:旧台南市知事官邸

1月3日の続きです。 青年路から北門路に左折し、北上してちょっとすると右側に目印が現れました。衛民街地下道この地下道をくぐって線路の向こう側に行きたいと思います。お、壁に絵が描いてあるぞ。へーってくらいの感じで通り抜けたんですけど、ここ3Dアー…

201701台南旅行記その9:石精臼蚵仔煎、聖記軟骨飯、裕成水果店

1月3日です。 この日は特になんも決めてはいなかったのですが割と早めに起きてしまったので、食在方便で評判よさげなお店を探してちょっとそこまで。台湾は多分今日から平日になるようで、普通に通勤通学の人がいっぱいいました。そして行きたかった店は屋台…