dnevnik

旅日記

201701台南(台北)旅行記その14:DOS Hair Salon、得力健康按摩站、そして帰国

1/4、台南から台北に来ました。

まずは台北駅のコインロッカーに荷物を預けます。コインロッカーは地下にあるのですが、台北駅の地下空間が広すぎてどこに預けたかわからなくなりそうだったので、近くの地図を撮って保存。

f:id:morje:20170313105934j:plain

これでまあなんとかなるだろ…
ってことで再び地上へ!

f:id:morje:20170313105959j:plain

台北でやりたかったこと。それはシャンプー!この後深夜便で日本に戻ってそのまま出社なので、頭髪を洗いたいなと思いまして。台湾では美容院で気軽にシャンプーだけとかできるらしいし。てことでそういうお店が多そうな新光三越裏のにぎやかな通りを歩いてみます。確かこの辺にシャンプーがお安いという美容院が…あれ、ない!私のゲットした情報の店は既に違う店となっておりました。ここでもシャンプーはやってくれるみたいだけどなあ。どうしようかなあ。とぐるぐる歩いてたら、「AVEDA」の文字発見。

f:id:morje:20170313110350j:plain:h500

ああ!ここ、調べてる中で出てきた店やー!

台湾シャンプーレポ(5)台北駅近くで断トツおすすめ!AVEDA使用「DOS Hair Salon」(台北駅) | LOVE! TRAVEL

こちらのレポを拝見してこの店いいなあって思ってたんだけど、ここだったのかー!ありがとうございます!早速入ります!

f:id:morje:20170313110729j:plain:h500

エレベーターで上がって3階の「DOS Hair Salon」へ。入ってみたらすぐに案内してもらえて普通のシャンプーを選択してやってもらいました。担当された方は日本語も話せたので特に不自由なこともなく。シャンプーめっちゃめちゃ気持ちよかったわー。最後セットまでしてもらえて350元。髪さらっさらになったよー!350元でやってもらえるならまた来たい!台北駅でシャンプーするならこちらおススメですよ!

さてまだ時間があるんで髪の次は体をいたわりに行きたいと思います。

f:id:morje:20170313111412j:plain

台北駅を見ながら忠孝西路を東へ行きます。

f:id:morje:20170313111508j:plain
監察院

そして中山北路からバスに乗るよ。

f:id:morje:20170313111542j:plain:h500

台北のバスはやっぱり本数いっぱいあって乗る人も多くてバス停も整備されてて便利だなと台南から来ると特に感じます。
で、バスで数駅乗って着いた先がこちら。

f:id:morje:20170313111639j:plain
得力健康按摩站

台北ナビの説明はこちら。

www.taipeinavi.com

こちらで全身マッサージ70分。男性の人に担当してもらったせいかめちゃ痛かった…。気持ちよかったけども。でも今度は女性を指名しようw体はすっきりしました。今すぐ寝れそうだよ…。
ここから雙連まで歩いてMRTで台北駅に戻り、荷物を引き取ってセブンイレブンで飲み物とチャーシューまんを買って空港行きのバスに乗りました。

f:id:morje:20170313112306j:plain:h500

バスで移動するときの私の定番です。台北駅からは1時間もかからず桃園空港へ。帰りはバニラエアです。カウンターに行ったらもう受付は始まってたけどめちゃめちゃ混んでました。なんで結構時間がかかった…。やっと受付を済ませたら、いつものコンビニへ。この時間空いてるのコンビニだけなんだよ…。

f:id:morje:20170313112734j:plain

レジ前のおでんが美味しそうなのでつい買ってしまった。フランクフルトは原味を買ったら日本のとは全然違う味で思わず…。まあ二度と買わないと思います!
そして保安検査もめちゃ混み。

f:id:morje:20170313112912j:plain:h500

人が多いというより開けてるのが1か所しかないのが原因だと思われ。
ようやく出ていつものラウンジっぽいところでしばし寝転んで休憩。そして最後に買おうとした飲み物は、自販機がほぼ全滅。この時間は売店も全くやってないので他に手に入れようがないのよね。まあ喉が渇いたら機内で買えばいっか、って思って乗りました。ま、爆睡だったんでそんな心配無用だったんですけどね!気づいたら着陸でした!

f:id:morje:20170313113130j:plain
おはよう成田

スーツケースを引取り、バスに乗って東京へ行き、そして出社しました。お疲れさまでした。
あと1回だけ続きます。