dnevnik

旅日記

2019跨年台湾香港旅行記その22:Tiny尖沙咀總店、頤庭酒店(Eco Tree Hotel 香港)

2019年1月3日の話の続きです。

廣東街から油麻地駅に出て、MTR尖沙咀に来ました。

f:id:morje:20191004151529j:plain:w375

MTRのタイルすごく好きなんですが、この時は有名ブランドの赤地花柄広告で覆われてて相まってさらによかった。
さてこれからTiny尖沙咀に行くのですが、ミラプレイスとだけ覚えてたので迷った。1と2があるなんて…しかもTinyがある方は1で、駅から遠い方なんて…最初から地図見てれば問題なかったのにな。てなわけで。

f:id:morje:20191004152249j:plain
美麗華廣場一期

ついたわミラプレイス1。Tinyは2樓235號舖なので表記2階を目指します。日本式にいうと3階。日本でいう1階は地階です。イギリス式。

f:id:morje:20191004153135j:plain:w375
TINY 微影 - 尖沙咀總店

来ました!あれ、なんか銅鑼湾店よりも小さいのかな。しかしジオラマはこちらもどーんと。

f:id:morje:20191004153821j:plain

f:id:morje:20191004153831j:plain

f:id:morje:20191004153841j:plain

見てると欲しくなるものばかりで困る。

f:id:morje:20191004153852j:plain

f:id:morje:20191004154303j:plain

f:id:morje:20191004154313j:plain

この信号のやつ買おうか超迷ったけど、あとで銅鑼湾店にも行こうと思ってたのでこちらでは買わず。結局今に至るまで買ってないんですが。銅鑼湾の方が物も揃ってる感じがあったけどどうなんでしょう。ま、總店に来れただけで満足です。

美麗華廣場内の他のお店を覗いた後はバスで宿に戻って、荷物を引き取って次の宿へと移動します。MTRで西営盤まで行き、A2出口に出ます。階段のみなのがつらいけどー!そのA2出口の上にあるのが今回のホテルです。

f:id:morje:20191004155038j:plain:w375
頤庭酒店(Eco Tree Hotel 香港


エコ ツリー ホテル(香港)– 2019年 最新料金

f:id:morje:20191004155257j:plain

徳輔道西前のわかりやすい場所にあるのですが、入口がわかりづらい。右の緑の帯のホテルの入口と思わせる場所が冰室、カフェなのです。実はこのカフェを通り抜けるとホテルロビーに上がるエレベーターの前に出れます。冰室を通りたくない場合は横の細い道から入ります。

f:id:morje:20191004160741j:plain:w375
冰室を通ってねっていう看板

f:id:morje:20191004160718j:plain:w375
ここから入ると楽

ここにあるのはエレベーターホールとホテル名だけ。

f:id:morje:20191004160854j:plain

エレベーターでフロント階に行ってチェックイン。7階だったかなー。デポジットが取られなかった気がする。

f:id:morje:20191004161239j:plain:w375
13階

f:id:morje:20191004161258j:plain:w375
1303号室

f:id:morje:20191004161341j:plain

一番安かったのがツインベッドルームだったのでツインです。

f:id:morje:20191004161504j:plain
ひろいー

f:id:morje:20191004161539j:plain

そして!

f:id:morje:20191004161633j:plain
海が見えるー!

f:id:morje:20191004161709j:plain

f:id:morje:20191004161726j:plain
右はちょこっと

海が見えるの嬉しい。想定外でしたわ。

f:id:morje:20191004161824j:plain
下はこんな風に見えます

f:id:morje:20191004161847j:plain:w375
トイレ

f:id:morje:20191004161904j:plain:w375
シャワーのみ

f:id:morje:20191004161921j:plain
アメニティ

f:id:morje:20191004162108j:plain

部屋割りを見ると海が見える角部屋ってことでよいお部屋でございました。お値段は税込みで1561ドルと、まあ大体1泊1万円ちょいくらいだったのでお手頃。MTR西営盤駅からも近いし目の前からトラムとバス乗れるしいいホテルでした!

続く。