dnevnik

旅日記

201812香港旅行記その11:香港ディズニーランド(3)、帰国

2018年12月10日です。この香港旅行記ラスト!

香港ディズニーランドで夜を迎えました。夜のパレードは2カ所あるらしいのですが、最後のパレードを待つためにルート上の道路の歩道部分に座って待ちます。

f:id:morje:20190828170048j:plain

やることなくて座ってただけなんだけど、早くから座ってたおかげで最前でパレードを見れそう。くっそ寒かったですが!
てことで、パレードの写真を貼ってく。

f:id:morje:20190828170314j:plain

f:id:morje:20190828170338j:plain:w375

f:id:morje:20190828170354j:plain

f:id:morje:20190828170408j:plain

f:id:morje:20190828170421j:plain

f:id:morje:20190828170459j:plain

f:id:morje:20190828170509j:plain

f:id:morje:20190828170519j:plain

f:id:morje:20190828170529j:plain

f:id:morje:20190828170541j:plain

f:id:morje:20190828170554j:plain

f:id:morje:20190828170621j:plain

f:id:morje:20190828170635j:plain

f:id:morje:20190828170645j:plain

f:id:morje:20190828170656j:plain

f:id:morje:20190828170709j:plain

f:id:morje:20190828170719j:plain

これは待った甲斐があったなー!っていうパレードだった!ほんとに綺麗で。
そしてパレードの最後尾が来ると同時に、沿道にいた人たちも立ち上がってパレードの後ろに付いていくのです。そうよね、閉園時間20時半でパレードが20時スタートだもんね。パレード終了と同時に園内を閉めていくスタイル、面白い。そしてメインストリートに戻ってきました。もう閉園時間なのですが、周りのショップには人がたくさん。あれ、まだこれ買い物できちゃうやつ?ショップの閉まる時間何時なの?と思ったけど、まあ寄るよねー。なんだかんだ買い物できてしまった。よかった。

f:id:morje:20190828171241j:plain

f:id:morje:20190828171335j:plain

最後にライトアップされたツリーを見て退場。

f:id:morje:20190828171532j:plain

なんだかんだ楽しかったな!まあまた来ることはしばらくないとは思いますが…来年もポストカードを出しにこようかな。

この後はMTRで青衣駅へ出まして、そこでテイクアウトの点心屋さんを見つけたので買いこんでからエアポートエクスプレスで空港へ。

f:id:morje:20190828171809j:plain

出発ロビーの隅っこにテーブルと椅子があったのでそこで今日のディナーです。味はまあ普通。
そしてもうすることないから制限エリア入って出発ゲート近くの椅子に寝転がってただ寝てました。

f:id:morje:20190828172156j:plain:w375

ほぼ時刻通りに搭乗開始。

f:id:morje:20190828172241j:plain

機内食は焼きそば。そうめんに焼きそばという組み合わせはともかく、味は美味しかったです。ただこの後気持ち悪くなって吐いたりしてました。一日外にいてしんどかったせいもあるかもしれない。で、トイレ行った時に一番後ろの席がまるまる空いてたので、その後そこに移動してエコノミーフラットにして寝ました。ありがてえ。爆睡したわ。

到着もほぼ予定通りでした。シャワールームで身支度整えてから出社。深夜発からの早朝着出社はまあまあしんどい。あと東京鬼寒かった。お疲れさまでした。

f:id:morje:20190828172704j:plain
自分用土産!

f:id:morje:20190828172717j:plain

久々の香港でしたが、とてもよかった。香港好きだなーの気持ち再び。この香港が楽しかったので、年末年始の予定に香港をねじ込みました。
てことで次からは年末年始の台湾香港旅行記!今年中に追いつきたい。