dnevnik

旅日記

2019跨年台湾香港旅行記その15:香港へ、Le Prabelle Hotel(儷凱酒店)

今日から10月!しかしまだ年末年始の旅行記を書いています。今月中には5月の旅行まで書き終えたい…。

てことで2019年1月2日の話です。早安高雄!

f:id:morje:20190926165124j:plain

今日は香港に移動する日です。もともと台湾旅行のみの予定でしたが、12月に訪れた香港があまりに楽しかったので、今回の旅行に香港を差し込んでみました。高雄空港を10時半に発つ便に乗るので、宿を8時頃出発。高雄は市街地から空港がMRT一本で行けてしかも近くて良い。

f:id:morje:20190926165253j:plain
高雄機場

f:id:morje:20190926165422j:plain

キャセイドラゴンのチェックインカウンター、まあまあ並んでるなって思ったけどオンラインチェックイン済みなのでバッグドロップだけだから大して並ばなかったよかった。時間が有り余ったので到着フロアに降りてみた。

f:id:morje:20190926165812j:plain

人いなーい!到着フロアに来たのは、コンビニとスタバがあるからです。まあーでも台湾にはまた戻ってくるからなー。結局すぐに保安検査して出国。相変わらず高雄のnon-citizenのイミグレは空いてる。

f:id:morje:20190926170025j:plain

f:id:morje:20190926170057j:plain

イミグレの後のここめちゃくちゃ綺麗だったー!あとこの辺にあったお土産屋さんの品ぞろえが結構かわいくて好みだったのでここでお土産をいくつか買うなど。あとはゲート付近でふらふらしてようーって歩いてたら結構楽しかった。

f:id:morje:20190927102504j:plain

f:id:morje:20190927102529j:plain

映えを意識した映画のオブジェだなって見てたら高雄で撮影された映画まとめみたいになってて「痞子英雄」もあった!当たり前か。
あとはディズニーの部屋みたいなのがあったりしたかなー。んで、こんなの見つけた。

f:id:morje:20190927103550j:plain:w375
モバイルバッテリーチャージャー

f:id:morje:20190927103622j:plain

充電できるスポット。各ボックス鍵付きなので、自分に該当するとこに入れてケーブル刺して鍵締めればいいって感じです。一応やってみたけど放置するのが怖いので目の前のソファにいたわ。

てことでそろそろ搭乗です。

f:id:morje:20190927104000j:plain
KA453

f:id:morje:20190927104110j:plain

機内食は選ぶ余地がなかった。あとは即寝。1時間半くらい乗って大体時間通りに到着しました。到着後のイミグレはそこまで混んでなくて、荷物も割とすぐ出てきたので外に出られるのも早かった。KKdayでsimを買っていたので引き取りにカウンターに行ってからバス乗り場へ。

f:id:morje:20190927104252j:plain:w375

1か月前も来たので特に感慨もなくバス乗り場へ。今回最初のホテルが九龍側で場所でいうと太子付近なのでA21に乗ります。ちょうどバス停に停まってたので即乗車したんだけど、続々と人が乗ってきて満席に。さらには2階にも立ってる人が出てた。いつも香港島に行くバスにしか乗らないので、こっちのバスこんなに混むんだーってちょっと驚き。ぎりぎり座れてよかったな。でも問題は降りる時でちゃんと降りれるかしら。割と早めに降りるからな…。とGoogle Mapを眺めながら、無事に最寄りバス停で下車です。

f:id:morje:20190927105741j:plain
旺角維景酒店バス停

他にも降りる人いっぱいいたのが幸いでした。さてここから我がホテルへはすぐのはずなんだけどなかなか見つけられなくて我ながら方向音痴極まってるなあと思いましたね!ってことで到着!

ル プラベル ホテル(香港)– 2019年 最新料金

f:id:morje:20190927110019j:plain:w375
Le Prabelle Hotel(儷凱酒店)

今地図見てもなんで迷うのかって感じの距離なんですが、まあそういうのが方向音痴ってもんでしょう???
てことでこの入口の中にはドアマンっぽい人がいて、その人に「チェックイン?」と訊かれましたので頷いたら7階だよと言われてエレベーターに導かれて上へ。無事にチェックインできました。デポジットは1泊分。エレベーターを上がって20階へ。

f:id:morje:20190927113056j:plain:w375
1フロア4部屋

f:id:morje:20190927112404j:plain
2002号室

f:id:morje:20190927112716j:plain

f:id:morje:20190927112844j:plain

スタイリッシュモダンな感じです。綺麗!新しいっぽい。水場はバスルームの外、デスクの隣にあるコンパクト仕様です。

f:id:morje:20190927112857j:plain

f:id:morje:20190927112909j:plain

バスルームはシンプル。シャワーのみ。

f:id:morje:20190927113000j:plain:w375

f:id:morje:20190927113019j:plain:w375

あとなんつっても景色がー!

f:id:morje:20190927113703j:plain

f:id:morje:20190927113718j:plain

香港感あってよい!そして部屋の窓枠の下が座れる程度に広かった。

f:id:morje:20190927114050j:plain:w375

ここが実質長椅子みたいになって、外見ながらぼんやりできたのがよかったです。
床がフローリングで椅子を動かす音が上下から聞こえるという壁薄仕様はちょっと問題だけど、スーツケースが広げられるくらいの広さはあって部屋も綺麗だしこれで654ドル(+10%)で大体1万円は安い。場所もMRT太子駅直近だしバス停も近いし周囲にお店もあるし、いいところだった!この値段で泊まれるならまた泊まりたいなーって思いました!

部屋でちょっとくつろいだら外に出ます。
続く!