dnevnik

旅日記

201812香港旅行記その10:香港ディズニーランド(2)

2018年12月10日の話です。香港ディズニーランドに来ています。

ファンタジーランドをまったりと見学。

f:id:morje:20190828160953j:plain

これビジュアルは好きなんだけど今の私だと120%酔うのでチャレンジできない…。年を取ってから三半規管がめちゃくちゃ弱くなってるんですよね…。
ここでファンタジーランドのプーさんのアトラクションに乗りたかったんだけど結構並んでるからファストパスを取りたくて、で、取るためには前に取ってるファストパスを使わないとってことで再度トゥモローランドへ行ってスペースマウンテンへ。

f:id:morje:20190828161331j:plain

スペースマウンテンなら問題ないだろう(ジェットコースターは平気なタイプです)って思ってたのに、真っ暗でカーブありすぎて見事に酔いました。もう若い頃みたいにこういうの楽しめない…しんどい…。

f:id:morje:20190828161514j:plain:w375

ってことでトイストーリーランドに来ました。トイストーリーランドは世界でここだけらしい。

f:id:morje:20190828161626j:plain

f:id:morje:20190828161638j:plain:w375

おもちゃの世界に来た感がすごい。ただ、今、すごく寒い。雨も降っててしんどい。

f:id:morje:20190828161802j:plain

あまりにもしんどいのでパイを買って椅子とテーブルのあるところで座って休憩してました。
まあでもあんまり休憩しててもってことで再び歩きます。

f:id:morje:20190828162011j:plain:w375

ミスティック・マナーというアトラクション。これも香港だけらしい。なかなか並んだ。乗り物に乗って移動するやつで結構ぐるぐる回るところがあって再び死にました。アトラクション自体もそれほど…?って感じでダブルでしんどかったですね。再び撃沈してレストランへ。

f:id:morje:20190828162200j:plain

このナシゴレンがおいしそうすぎて頼んでしまった。飲み物も付いて155ドルもしたけど…。でも美味しかった…。こんなことならディズニーのチケット、食事つきにしておけばよかったなと。次の教訓。
そしてアトラクションよりもショーを見ようと方向転換しました。まずはライオンキングのミュージカルショーへ。

f:id:morje:20190828162446j:plain:w375

並びで割と前の方にいたらしく入場後3列目くらいの席に座れました。この会場めちゃくちゃ大きくてこれ全部埋まるのか…?って思ったけどほんとに埋まった。そしてショーはとても楽しかった!

f:id:morje:20190828162557j:plain
Festival of the Lion King

続いてファンタジーランドのSTORY BOOK THEATERに行って「Mickey & the Wondrous Book」を見ることに。これは結構並んだなー。でもおかげで2列目通路席という良い席に座れた!

f:id:morje:20190828163644j:plain

やっぱりキャラクターが出てくると嬉しいですわね。

f:id:morje:20190828163727j:plain
アナも出てきました

f:id:morje:20190828163752j:plain:w375
客席降臨!

f:id:morje:20190828163817j:plain

ミッキーさんがぬかりなくかわいくてやっぱりミッキーさんだなあと。他にもいろんな人が出てきて楽しかったです!ディズニー感がめっちゃ得られるショーでしたー!

ショーを見終わって外に出たらもう夜で、園内のライトアップがとても綺麗でテンション上がった!

f:id:morje:20190828164228j:plain

f:id:morje:20190828164245j:plain

f:id:morje:20190828164258j:plain

夜はとてもフォトジェニックなティーカップ。3枚目は夜景モードにしたらティーカップが消えちゃった。


f:id:morje:20190828164541j:plain

f:id:morje:20190828164554j:plain:w375

正面から撮るには並ばないとだったので横から。


そして19時からプロジェクションマッピングのショーをやるというのでメインストリートへ移動して見ました。

f:id:morje:20190828164900j:plain

f:id:morje:20190828164921j:plain

f:id:morje:20190828164934j:plain

綺麗でしたね!
この後ショップを覗いてみたけどめちゃくちゃすごい人で購入は諦めた…。
あとは最後のショーを見ます。続く!