dnevnik

旅日記

2018跨年バンコク旅行記その16:Joke Prince、Mont Nom Sod、Harnn Heritage Spa

2018年1月3日です。
明日バンコクを発つのですが、割と早めの便のため本日中に空港近くのホテルに移動します。まあでも今日中に行けばいいって感じなので割とゆっくり。

f:id:morje:20180817182702j:plain

この景色も見納めかー。今度もしカウントダウンの時に来ることがあったら絶対ここに泊まるぞの思いです。
そしてラウンジともお別れですね。

f:id:morje:20180817182823j:plain

PANLEEのパン、甘いのからしょっぱいのまで少し多めに取りまして朝ご飯です。そして最後にお買い物をしようと外に出て思い出す。そうだージョークプリンス最後に行ってみよう。

f:id:morje:20180817182950j:plain

今日もやってます。で、タイはもう今日から平日なようで出勤時間を過ぎた今頃だとそれほど混んでない様子。これはいけそう、ってことでカウンターで声を掛けて注文です。タイ語わからなかったら英語で返ってきたのありがたい。ただメニューがよくわからない。

f:id:morje:20180817183234j:plain

とにかくお粥くれということを伝えると卵も入れるかと聞かれたのでお願いして空いてる席へ。

f:id:morje:20180817183207j:plain:w375

店の奥の方のこの辺をゲット。しかし店まあまあ広いけど席番も伝えてないし注文票を書いたわけでもないし注文した人と運んでくる人別人だしこのシステムでどうやって注文した品物が私の元に届くのか…。と若干不安になりながらも待ちます。周りを見ると待ってる人も多し。うんなるほど代金は食べた後でいいっぽいな…。と確認しつつ。と!

f:id:morje:20180817183431j:plain

きたー!!!

f:id:morje:20180817183446j:plain

こんな感じ!で、食べたらこれが…めっうまあああああああああああ!なにこれめっちゃ旨いやん!お粥の概念が崩れるくらい美味しかったわ。なるほどジョークって旨いな。これなら人がたくさんいたあのルンピニーの屋台も美味しかったんだろうなと今更思う。とにかくごちそうさまでした。お代は45バーツでした。

ここまで来たので昨日開いてなかったこの先にあるビブグルマンの店にチャレンジしようと再び訪れました。しかし...

f:id:morje:20180817183902j:plain

12/29から1/5まで休みだったわ!残念!またいつか!

あとはBootsとTopsに行ってお買い物などして部屋に戻りパッキングしてチェックアウトです。問題はこのスーツケースをどうするか。この後セントラルワールドの方に行く予定があるんだがこれを引きずってくのもなー。パヤータイ駅にコインロッカーあるみたいだけどスーツケースが入るのかどうかわからんかったし。

あそうだ!確かMBKに無料で荷物を預けれる場所があったな!セントラルワールドからまあ近いしあそこに預けるか!
ってことでサパーンタクシン駅からBTSに乗ってナショナルスタジアム駅へ行き、そこからMBKへ。確か荷物を預けるところは6階だった気がする。

f:id:morje:20180817184501j:plain

あったー!ここで預けられるはず!そして店前に気になる掲示発見。

f:id:morje:20180817184544j:plain:w375

LUGGAGE DELIVERY?あなたの荷物をバンコク市内ならどこにでもお運びします?
奥のカウンターに行くとカウンターにもその表示が。なになに、当日中に空港にも送ってくれるとな?しかも今ならキャンペーンで199バーツ!なるほどーこれはよいサービス!

f:id:morje:20180817185321j:plain

午前中に出せば夜には届くみたい。これならパヤータイ駅でエレベーターが動かない!とかそういう心配もなく空港で荷物を受け取れる。荷物を預けるだけだったらまたMBKに取りに来ないといけないからな。よし、これにしよう!とスーツケースとリュックを預ける算段にしました。今からだと19時くらいまでには空港に運ばれるらしい。そしてお値段398バーツだった…。あれ?199じゃなくて?って思ったらそれは荷物1つにつきとのこと。だったらリュックは預けない方がよかったかも…。398バーツ出したらタクシーで空港まで行けちゃうくらいじゃん。とは思ったけどもう預けちゃったしまあいっかー!荷物から解放されるのはありがたいもんな!

f:id:morje:20180817185428j:plain

空港の引き取り所を教えてもらって終了。はい楽ちんー。楽ちんになったところでMBK巡りです。日本料理屋でおせちセットみたいなのやっててとても食べたかった。でも明日帰国だから我慢です。代わりにMBKで食べたかった店に行くよー!って軽く探したけど見つからないのでネットで検索。えーと2階の一番端ね。MBK広すぎてなかなか移動が大変だけどなんとか。

f:id:morje:20180817185639j:plain
Mont Nom Sod

モンノムソッド!

f:id:morje:20180817185841j:plain

カウンターで注文して席へ。ていうかメニューたくさんあってよくわからんかったけどまあこれかなっていうやつにしました。

f:id:morje:20180817185914j:plain:w375
牛乳35バーツ/トースト25バーツ

緑色の何かがかかったトーストと牛乳!牛乳の方が高かった。ま、ここはもともと牛乳屋さんだしメニューも牛乳推してるから牛乳頼んだけど周りの人誰も牛乳飲んでなかった…。その牛乳を使ったミルクティーが美味しいらしいね後で知ったけど。でも牛乳も美味しかったんでよかったです。で、緑色のトーストですが、カヤジャムなのかなって思ったらただのココナツっぽいカスタード的なやつだった。それがカリッと焼かれたトーストの上に塗ってあって、正直申し上げて…めっちゃ旨い!よく焼いたトーストに甘いののっけて食べるの大好物!これは好きですわー。実質最終日じゃなかったらリピートしてましたわー。

満足したところでMBKをまたぐるぐると回ったあとは歩いてサヤームまで行って商業施設をまた回ります。
んで!今日は日本から予約してたスパに行くんだよー!

f:id:morje:20180817190818j:plain

セントラルワールドのZENから入って12M階へ。このM階探せなくてなかなか戸惑ったので行く方は事前に行き方をチェックしてほしい。わしか。
で、来ました!

f:id:morje:20180817191129j:plain
HARNN HERITAGE SPA

一度来てみたかったHARNNのスパ!予約は「バンコクでスパ&エステ」さんでしました。

HARNNヘリテージスパ予約 バンコクのスパ日本語予約 バンコクでスパ&エステ

受付を済ませて中へ。

f:id:morje:20180817191406j:plain

今回スコータイパッセージ180分のコースにしました。お茶を頂いてからオイルとかを選びます。

f:id:morje:20180817191547j:plain

結局ジャスミンを選びがち。てなわけで180分受けました!お風呂とかに入ったりしてまあ気持ちよかったことは気持ちよかったんですが、マッサージがかなり緩めだったなあと。放置時間も多くてちょっとなとは思いました。でもま、HARNNのプロダクト使って受けれたからいっか!

f:id:morje:20180817191754j:plain:w375

終わってからここでお茶とメロンを頂いたよ。

f:id:morje:20180817191822j:plain

12階だけあってよい眺め!

f:id:morje:20180817191845j:plain

他にお客さんもいなかったんで写真撮ったりなんだり。しかしここでもまた放置される私。いつ帰っていいのか。預けた靴はいつ出てくるのか。ここで買い物すると多分安くなったりするんだろうけど案内もなかったな。結局自分のタイミングで外に出たら忘れられてたらしく靴を持ってきてくれました。むむ。

さすがに3時間もスパやってるとお腹減りますね。最後にアマリンプラザのフードコートへ。さすがに今日は行きたかった店やってるだろ!と勇んで行きましたがまだやってませんでした。

f:id:morje:20180817192055j:plain

営業してる中では一番おいしそうだったこちらの緑のどんぶりマークの店でバミーを食べようとしたら、なんとバミー自体が品切れしてるらしく。しょうがないのでご飯にしました。

f:id:morje:20180817192158j:plain:w375

美味しかったけども。でもバミー食べたかったなあ…。
なんて思いながらここからBTSに乗ってパヤータイ駅へ行き、エアポートリンクに乗り換え。ちょうどホームにいたから飛び乗ったら満席で結局空港まで立ちっぱなしでした。そして空港に着いたらまず荷物を受け取らないと!最初場所がわからなくて迷ったけど、エアポートリンクの改札をいつもの空港入口側じゃなくて反対側に行けばよかった。

f:id:morje:20180817193351j:plain:w375

普通に荷物置いてあってびびる。受け取る時は引換票と確認はしてましたが。
空港のセブンイレブンで飲み物とお菓子をゲットし、ホテルの送迎待ち合わせ場所に行って名前を告げて送迎に来てもらいました。1泊目と同じホテルだったから要領はわかってるのです。チェックインの時に明日の朝の送迎時間を聞かれたので早めの時間でお願いしてお部屋へインです。

あーもう明日でお別れかー。さすがにちょっと寂しいな。
ってことでもうちょい続きます。