dnevnik

旅日記

201704バンコク旅行記その12:Thip Hoi Tod Phu-Khao Fai、KOSE Beauty Center

4/10の続きです。

12時前にホテルをチェックアウト。この後当初の目的の店へと向かうわけですが、荷物をどうしようかと。出発便はまだ先なのでホテルに預けておくのが無難とはいえこの交通の便の悪い宿にまた戻ってくるのもめんどくさい。てことで持ったまま移動です。朝歩いてサパーンタクシンまでの大体の距離はつかめたので、ここはタクシーだな、ということでホテル前で待つタクシー…はスルーして道路対面から流しのタクシーを拾いました。ちゃんとメーター動かしてくれたよかった。料金いくらかは忘れちゃったけど。

目的地はここ!

って店写ってないやん。正確にはこの画像の方向を見て右側にあります。それにしてもすごい電線や…。電線の通りがジャルンクルン通りで左に見えるのがロビンソンデパートです。

ここ!やってた!プラチャックの後来たかったのはこの店だったのです。看板の店名読めないけど「Thip Hoi Tod Phu-Khao Fai」というそうです。でも英語だとこの看板に書いてある通り「Volcanic Fried Mussel & Oyster」の方がヒットしますね。TripAdvisorもこの名前で登録してありました。

www.tripadvisor.jp

店の中をのぞくと、難なく座れそうだったのでそのままIN。スーツケース持ったままですが。席に座ってキョロキョロ。店内のメニューはタイ語だな。

でも英語メニューもありました。写真撮ってないけど!そして英語表記だといまいちどれが何かよくわからない私。ホイトートが食べたいのですけど、どれもomeletな気がするぞ…。でもまあなんかそれっぽいの、しかもスペシャルを頼みました。具がいっぱい的な感じの。

店内から外

何が100%なのだろうか気になる

他にも店内にはテレビとかで取材された記事とか貼ってあったりしましたね。
てことで!品物到着!

わーい!

ホイトート!これもまためっちゃくちゃ美味しかった!!!食べた時の感動はプラチャックの方が上だったけど、でもやっぱメニューとしてはこれが好きなんだよなー。もっとホイトート極めたい。あと他の牡蠣料理も食べてみたい。今度はお腹減らしてこよー。

さて、食べ終わったらそのままスーツケースを引きずってBTSサパーンタクシン駅へ。しまった、この駅、改札からホームまでエスカレーターはおろかエレベーターもなかった…。スーツケースを引きずりあげてBTSに乗り込みます。目的地はセントラルワールドなんですが、サヤームまで行ってまた乗り換えて一駅とかも面倒なのでサヤームからデッキを歩きます。クソ暑いけど日差しが来ないだけましだわー。そしてセントラルワールドの中の伊勢丹へ、さらに奥へと進み…

来ました、KOSE Beauty Center!KOSEは日本のあのKOSEです。調べてたらここのフェイシャルの評判がよくて、ちょっと寄ってみたいなーって思ってたんですよね。で、もし今日ふらっと行ってみてできそうだったらやってもらおうって思って来たんです。まあさすがに平日の昼間は暇なのか他にお客様もいないようですんなり受けれることになりました。コースはメイクミーヤンガー。90分2,500バーツででフェイシャルなどなど。これまた気持ち良すぎたな。フェイシャルだけだったらここの方がいいかもしれない。一応マッサージもしてくれたけどね。あと最後に頼むとお化粧もしてくれます。自分でしたい人はメイク関係すべて揃ったお部屋があるのでそこでお化粧できます。すっきりいいいいいいい!

14時半くらいに終わってどっか寄りたい気持ちもあったけど、スーツケースもあるしでもう移動しちゃおうってことでBTSに乗るためまたデッキへ。

デッキから見たセントラルワールド前の広場。もうイベント何もやってなかったよ。こうやって見ると狭く感じる。ここでJAPAN EXPOとかやってたのかと思うと…。

ラチャダムリ通りの渋滞を眺めます

エラワンの祠はいつも賑わってますね

今度はチットロム駅からBTSに乗ります。チットロム駅といえば最後にあれを飲もう~。

このマンゴージュースともお別れです。寂しい。BTSでパヤータイに行き、エアポートリンクに乗り替え。始発だから余裕で座れたけど、途中めちゃくちゃ混んだな。空港行かない人もいっぱい乗るんだもんなー。

空港に到着してまずはチェックインだけど、これも全然空いててあっさり終わり、早めに終わらせた方がいいっていうイミグレも空いてたんであっさり終わり、空港到着20分で全部終わって制限区域内に入れました。ありがたい!

イミグレ直後に撮りがち

空港もソンクラーンで何かやるらしい。いつかは来てみたいソンクラーン
このあとお土産とかいつになくゆったり見たよ。

このミニチュア一帯買い占めたかった…。
マンゴースムージーなどを飲みながら搭乗開始時刻くらいにゲートに行ったら全然案内されなくて、結局20分くらい待ってようやく搭乗開始。帰りももちろんキャセイです香港経由です。

CX702香港行きの機内食。タイスタイルとか言われたけどどこがタイスタイルなんや。しかも美味しくなかった。あとは爆睡です。香港に着いたらさっさと搭乗口に移動してあとはベンチに寝転がってひと眠りしてからの搭乗。こちらも20分ほど遅れてました。搭乗後即寝してたけど機内食配る時には頑張って起きた。

CX524の機内食。深夜便なので朝ご飯的なボックスでした。ありがたく頂戴だけしてまた爆睡。はーい日本到着!
着いた先がまたまためちゃくちゃ地の果てゲートだったけど黙々と歩きさっさと入国を済ませて荷物のところ行ったらスーツケースもう出てきててさすが日本だなーって思いました!このあと9hours行ってシャワー浴びてアクセス成田で東京駅に出てそこから出社。東京めっさ雨でしかも寒いので現実に即戻れたよ…。

お土産。

この中ではHARNNの5エレメンツのパフュームローション(CHALLA)がとてもよくて今もお気に入り。この匂いほんと好きなんだよー。

そしてあと1回だけ続くんじゃ。