dnevnik

旅日記

2018跨年バンコク旅行記その7:THANN SANCTUARY、年末イルミネーション

2017年12月30日のお話の続きです。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットからいったん宿に帰還して購入したものなどを置いてから再びBTSで。向かうはプロンポン駅です。なので一旦サヤームで乗り換えしてからのプロンポン方面へ。チットロムからめちゃ人乗ってくるのな。あと日本語がところどころで聞こえたりしてやっぱこっちの方は日本人が多いんだなーと思ったり。

で、プロンポン!降りたらシロクマがいたー!

f:id:morje:20180528132328j:plain

エムクオーティエの前にシロクマが。他にもいっぱいデコレーションしてありました。なるほどー。ま、ここはまたあとで見るか!とりあえず目的地に行くためにエムクオーティエとは反対側にあるエンポリウムへ。おー高級デパートやなー。ここのフロアからエレベーターに乗って5階へ。着いた先はここ!

f:id:morje:20180528135328j:plain
Thann Sanctuary(Emporium Suites Shop)

今回もやってきましたTHANN!前回とは場所を変えてここエンポリウムスイート店にしたのでございます。前回同様予約はバンコクナビさんから。

タン サンクチュアリー(エンポリウムスイート店)[Thann Sanctuary(Emporium Suites Shop)] | バンコクナビ

予約した時間より早かったのですが、予約書を出したらすぐに受け付けられました。よかった!

f:id:morje:20180528135555j:plain

冷たいお茶とおしぼりで汗を拭きながら今回の施術について。今回もナノシソセラピー130分でお願いしております。使うアロマを選んだりなんだりして、いざ!

f:id:morje:20180528135817j:plain:w375

安定のTHANNなのですが、マッサージはゲイソンの方が上手いかなあって思いました。個人の感想です!

f:id:morje:20180528135923j:plain

施術が終わって待合室でメロンを食べながらアンケートに応えたり。この時点からほぼ放置でどうしていいかわからんかったな!とりあえず物販エリアの方に行って選んだりしてたけどそれでも誰も来なかったし…やっぱりゲイソンの方が…いやでも結局買ってしまったけどね。施術を受けるとプロダクツが10パーオフなのです。

THANNのいい匂いに包まれてプロンポン駅に戻ります。外が暗くなってきたので駅周りのイルミネーションが華やかに!

f:id:morje:20180528140157j:plain

f:id:morje:20180528140211j:plain

で、この後どうしようかなーと。そうだ、アマリンプラザのフードコートに行ってみよう、と思い立ちました。チェックしてた店の一つがその中にあるのです。プロンポンからBTSに乗ってチットロムへ。

f:id:morje:20180528140326j:plain

アマリンプラザの前の広場ではサーカスに見立てた出店のエリアが。あとで寄ってみよー、とひとまずアマリンプラザに行く途中に何か人だかりが。

f:id:morje:20180528140440j:plain

みんなカメラ構えてみてるけどなんだなんだ?そういえば音がするな、と見てみると

f:id:morje:20180528140516j:plain:w375

ビルに何やら映し出されておりました。なるほどー。どうやらこの付近でいろいろと催しがあったみたい。

f:id:morje:20180528140739j:plain:w375

WINTER FEST 2017ってことで、さっき見ていたやつは①ですね。
というのはさておき、アマリンプラザに行きます!が、外の賑わいとは裏腹に中に入ると閑散とした店内…それでもフードコートはやってんだろ、って呑気に行ってみましたら…フードコート自体は開いてるけど店全然やってねー!!!マジかよー!!!帰る時にフードコートの看板見たらどうやらもう休みに突入しているっぽい。そうなのか…館内閑散としてるなって思ったのももしかして店がやってないからなのか。失意の帰還です。そしてさっき上から見たサーカスっぽいエリアに出店があったんで、そこで前に食べたチキンみたいなのとか売ってるかな~っていう期待を持って行ってみたんですがそういうものはなく…。こうなったらBigCに行ってみよう、と思って再び上のデッキまで登ります。

f:id:morje:20180528141739j:plain

いつでも人でいっぱいのエラワンを眺めつつ、BigCに行くためにまずはゲイソンプラザを通り抜けようと。で、外を見てみたら

f:id:morje:20180528141913j:plain

うん、今日も渋滞してるね!そしてセントラルワールドになんかすごい人が…。何かやってるっぽいなーとゲイソンプラザを通り抜けてセントラルワールドに抜けるデッキの方へ来てみました。

f:id:morje:20180528142104j:plain

何かやってるっぽい。人がいっぱいいる。イルミネーションがすごいっぽいからちょっと見てみよう!と渡ってセントラルワールド側に降りました。で、すぐにその人が賑わってるエリアに入れるのかなと思ったら全部封鎖されてて結局BTSの下まで移動です。渡ってきたの無意味やったな。

f:id:morje:20180528142239j:plain

BTSの高架に掲げられたイルミネーションも綺麗。そしてさっきのエリアに入るための入口があったのですが、手荷物検査してから入るみたい。

f:id:morje:20180528142332j:plain

なるほどだから他から入るところ封鎖してるのか。テロ対策だと思いますが場所柄しょうがないですね。素直に手荷物検査を受けて、いざ!

f:id:morje:20180528142411j:plain

人おおっ!でも綺麗だなー!

f:id:morje:20180528142432j:plain

f:id:morje:20180528142444j:plain

f:id:morje:20180528142628j:plain

f:id:morje:20180528142642j:plain

人は多いけど前に進めないとかそういうレベルでもないので入ってしまえばいろいろ楽しい。今日でこの人出だから明日はもっと人が多いんだろうな。ぐるぐると見て回ってから入口とは反対側から外へ。

f:id:morje:20180528142658j:plain

この辺で休んでる人多し。
さて再びBigCに行こうってことで横断歩道デッキを渡ります。

f:id:morje:20180528144047j:plain

これを伝ってBigCに行けるかと思ってたけどこのデッキ、BigCにはつながってなかった!一度下に降りないとダメなのかー。なのでゲイソンプラザまでデッキ上を移動。

f:id:morje:20180528144234j:plain

さっきのセントラルワールドの前に何か画面らしきものが設置されてます。これが一体なんなのかはこの時はわからず。Windowsのフォルダが見えちゃってるよーって思ったくらいw
でゲイソンプラザまで行ってから地上レベルに降りてBigCへ。入口にところの物販になんかクレヨンしんちゃんらしきものが…

f:id:morje:20180528144439j:plain

f:id:morje:20180528144511j:plain:w375

らしきものっていうかクレヨンしんちゃんだった。売ってたのはしんちゃんまんじゅう的な。

f:id:morje:20180528144635j:plain

しんちゃんのお尻をイメージしてるんだなw
面白いなーって思いながらも手は出さず。そして2階のBigC通常フロアに行ったらめたくそ人おるー!レジ長蛇の列すぎるー!無理!と速攻諦めました。代わりに1階のBootsに寄って歯磨き粉だけ買った。宿に歯磨き粉がないのね。今までは持ってきたやつでしのいでたのだ。

とにかくこのあたり人が多すぎてつらすぎるのでサラデーンに戻ります。階段が嫌なのでゲイソンプラザ経由でチットロム駅へ。

f:id:morje:20180528145018j:plain

ゲイソンプラザの中のスタバのクリスマスツリーかわいい。
チットロムからサラデーンに戻り、コンベント通りへ行きました。昨夜の例からいって駅前の通りはあんまり物がないかなーって思ったので。夜の屋台は普通にやってたような気がするけどでもやっぱ店数少なかった気もするな。あんま覚えてないけど!

f:id:morje:20180528145117j:plain

f:id:morje:20180528145129j:plain

この2店で揚物とムーピンを購入。揚物はまああれだったけどムーピンはとても美味しかった!
そんなこんなで楽しい一日でした!明日はいよいよ大晦日だ!
続く!