dnevnik

旅日記

201704バンコク旅行記その5:レック・シーフード、トップス・マーケット

4/8の続きです。

メーワーリーでうっかりマンゴーを4つも買ってしまったために宿に戻らざるをえなくなった私です。メーワーリー最寄りのトンローからBTSに乗ります。

f:id:morje:20171116101221j:plain:h500

ホームからビルの合間に夕焼けが見える!しかし壁にかかった日本語の看板のおかげでここどこ状態…。
トンローはBTSスクンビット線、ホテル最寄りのチョンノンシーはBTSシーロム線なので、サヤームまで行って乗り換えです。方向も逆になるからホーム自体も階が変わった気がする。あんまり覚えてないけど!
てなわけでチョンノンシー駅に到着しました。
あ、そういえば、この駅のすぐ近くにシーフードの美味しい店があるらしかったな…とGoogle mapで検索。確かにすぐそこだわ。といいつつちょっと迷ったけど発見!

f:id:morje:20171116101913j:plain:h500
Lek Seafood

レック・シーフードです。ちょっと覗くだけ…って思って見たら席が空いてたしなんかいけそうだから入ってしまった。広々した席に一人で座るのは申し訳ない気が…といいつつまあまだ空いてるからいっか。英語メニューを持ってきてくれて写真もいっぱいついてて選ぶの楽ちん!

f:id:morje:20171116103225j:plain:h500

飲み物はレモンソーダにしました。なんでだったかなー。安かったのか一番上に書いてあったからなのか…。

そして!

f:id:morje:20171116103519j:plain
オースワン!

f:id:morje:20171116103537j:plain
ブーパッポンカリー殻なし!

あと白飯も頼んでこうなりました。

f:id:morje:20171116103644j:plain

しめて355バーツ!ソンブーンでプーパッポンカリー食べたらそれだけでこの値段超えるからね!お味の方もなかなか美味しかったですよー。カリーは蟹よりも玉ねぎの風味の方が強かった感はありますが。オースワンは普通に卵焼きとして美味しかったです。他にもいろいろあったんだろうけど一人飯だとこれが限界です。ごちそうさまでした。ここはまた来たいですね!

お腹いっぱいになったので宿に戻ります。お部屋に着いて戦利品を広げる。

f:id:morje:20171116104215j:plain

チャトチャックで買った服。全部で910バーツ。

f:id:morje:20171116104420j:plain:h500

メーワーリーで買ったキロ130バーツのマンゴー4つで312バーツ。
さてマンゴーですが、部屋に戻ったらナイフとかあるかなーっていう甘い期待があったんですけど、やっぱりなかった。となったら買いに行くしかないわけです。Google mapを開いて調べると、駅とは反対の方向に行くとスーパーマーケットがあるみたい。よし、行くか!

宿を出て、目の前のシーロム通りを右へ。初めての右方向!初めてだったけど意外といろいろ店があるし、ちょっと行ったところに屋台街があった!

f:id:morje:20171116105018j:plain

f:id:morje:20171116105037j:plain:h500

果物屋さんもあるなー。でも私にはかわいいマンゴーちゃんが!そうだ、早くナイフを買いに行かないとー!
ちなみにこの屋台街のシーロム通りを挟んだ反対側にはヒンズー教寺院がありました。

f:id:morje:20171116110312j:plain

明日あの辺に行く予定。
さてシーロム通りを西へと歩いて行きまして、まあまあ結構行った先にそれがあるとみられる箇所に着いたのですが、そのビルが工事中。あれ?これ中入れるのかな?って見たら人が出てきたんで入れるんだーってことで中へ。もう閉まってるけど小さいショッピングセンター的な雰囲気があります。それを抜けていくと、あった!

f:id:morje:20171116110642j:plain
Tops market

これぞ求めていたスーパーですわよ。早速中へ入ります。食料品の他にも日用雑貨なども豊富です。無事にペディナイフっぽいものも発見して、化粧品とかがあるところに行ったら欲しいなと思ってたものがありましたのでゲットン。そして再び道を戻ります。その時にさっきの屋台街をもう一度さらっと覗いてみました。あー結構気になる店ある。でもお腹はいっぱいです。なので、さっき見た果物屋さんでオレンジジュースだけ買いました。しぼりたて旨かったー。

f:id:morje:20171116111249j:plain

スーパーで買ったのはナイフとTHANAKAの石鹸とクリームでした。このクリームの方、帰国してから使ったんだけど肌に合ってすごくよかったんだよねー。もっと買ってくればよかったと後悔しました。
そしてナイフでやっとマンゴーを切る!あまりにマンゴー食べた過ぎて適当に切ったら上手くいかなかったので写真はなし。でもとても甘くて美味しかった…。マンゴー腹いっぱい食えるって最高だなって思いました。明日も食べるぞー!

そんなこんなで4/8を終えたのでした。続く!