dnevnik

旅日記

201704バンコク旅行記その13:Triple Two Silom

今回泊まったホテルは「Triple Two Silom」というホテルでした。

tripletwosilom.com

www.expedia.co.jp

ExpediaのAIR+割で検索して、Silom付近で評価が高く値段もそこそこ、ってことで予約。BTSの最寄駅からはちょっと離れてるけどまあ歩ける範囲だなって思って。最寄駅はBTSチョンノンシーかな。スラサックも歩けないことはないけど体感だと結構遠かった!てかチョンノンシーからも意外と遠く感じたわ。暑かったせいもあるけど。

f:id:morje:20180125174359j:plain:w375
玄関夜ver.

f:id:morje:20180125174427j:plain:w375
玄関昼ver.

ホテル名は、ここの住所が222ってことでトリプル2なのだそうです。
シーロム通りを東から来ると玄関が見えるからわかるけど向かいからだとわかりづらい。

f:id:morje:20180125174907j:plain

バンコクでは名の知られてるナライホテルの姉妹ホテルだそうで、隣に建ってます。てかこっちのホテルの敷地内にあるって感じかもしれない。

f:id:morje:20171114112124j:plain:w375

聞いた話ではこっちの宿にないプールとかはナライホテルのを使えるとか。確認はしてないです。
チェックインして通されたお部屋が4201でした。

f:id:morje:20180125182054j:plain:w375

f:id:morje:20180125182115j:plain
4階見取図

矢印書いたけど一番端のお部屋でした。エレベーターから遠くて地味にきつかったです。見取図の緑のところはこんな感じになってました。

f:id:morje:20180125184346j:plain:w375

てことでお部屋―。デラックスダブルルームとかいうやつかな。

f:id:morje:20180125184417j:plain:w375

f:id:morje:20180125184436j:plain:w375

f:id:morje:20180125184451j:plain

あとはバスルームの前にクローゼットなど

f:id:morje:20180125184546j:plain:w375

左に見えるのが冷蔵庫とかお茶のセットとか。ここの写真全然撮らなかった…。

そしてバスルーム

f:id:morje:20180125184637j:plain:w375

f:id:morje:20180125184714j:plain:w375
バスタブあり

f:id:morje:20180125184735j:plain:w375
シャワールーム

トイレはシャワートイレではなかった。

お部屋も、今見るとわー広いって思うけどこの2か月前に泊まったのがまた広いホテルだったのでこの時はそこまで思わず。今思うとほんと清潔で綺麗でよいお部屋でしたね。4階なので眺望は特になにも。てか外見てないわ。
朝食も付けなかったのでレストランなどもわからず。でもここのレストランちょっと行ってみたかったんだよね~。何故かというと…

f:id:morje:20180125185041j:plain:w375

f:id:morje:20180125185106j:plain:w375

ベトナム料理のビュッフェをやってたから!ランチビュッフェは389バーツ、ディナービュッフェは450バーツ。やっす!でもタイに来てベトナム料理かーって思って行かず。いつかは行ってみたいかな。

このホテル、いいホテルだと思うんですよね。私は出会わなかったけどフロントに日本語わかる方がいるみたいだし、どの予約サイトでも高評価だし。ただ、駅から遠い。それが難点。シーロム通り沿いだからバス乗ればいいんでしょうけどねー。この時はまだバスに苦手意識があってほとんど使わなかったのでありました。一度だけサラデーンから歩いて帰るのがつらすぎて乗ったくらい。

コインランドリー的なものはないのでランドリーはホテルに頼むか、あと目の前に洗濯屋があるのでそこを使えばいいのかも。

宿の周辺には美味しい店も多くて小さいけど屋台街もあって、部屋も広くて綺麗で、よきホテルでした!

以上、2017年4月タイ旅行でしたー!
次からはこないだ行ったタイのことをって思ったけど、その前に10月に行った台北のことをちょっとだけ書こうと思ってます。