dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その11(4/30)玫瑰堂、高雄婆婆冰

レンガ工場近くのバス停「中都磚窯廠」から168番西ルートのバスに乗って、高雄女中バス停で下車しました。昨日から何度も通っている高雄女中バス停。なんだか親しみがわいてきたよ。何故またここに来て降りたかというと、昨日偶然見かけた教会の事を調べていたら、どうやら中に入ってもいいらしいとわかったから。なので、来ました教会に。

玫瑰聖母聖殿主教座堂

ちょうど入っていく人がいたので一緒に入ってみました。玫瑰聖母聖殿主教座堂、通称「玫瑰堂」です。台湾でカトリックが建造した聖堂なんだそうだよ(ウィキペディア調べ)

大きな道路のすぐ脇に建っているとは思えない静けさです。

玫瑰聖母聖殿主教座堂

玫瑰聖母聖殿主教座堂

シスターが祈りを捧げていたので控えめに。

玫瑰聖母聖殿主教座堂

玫瑰聖母聖殿主教座堂

美しい教会でございました。

玫瑰聖母聖殿主教座堂

教会の外を出ると大変に暑うございますの。この後どうするか…とりあえず何か冷たいものが食べたい。欲にまみれた人生です。
高雄女中のバス停からまたバスに乗ってお目当てのお店近くで降りて向かうと、あれ、思ってたところと違うところに店があるよ

高雄婆婆水旗艦店
高雄婆婆冰旗艦

看板を二度見したけど合ってるみたい。そう、私が来たかったのはこの「高雄婆婆冰」なんですよ。何を食べるかはまあ見ればなんとなくわかると思いますが。

高雄婆婆水旗艦店

芒果!

ここに写真入りのメニューが置いてあるので、指さし注文です。カウンターでウロウロしていると席に座ってていいよ的なジェスチャーをされましたので座ろうと思ったのですが、お母さんが作りだしたのでちょっと見てみる。

高雄婆婆水旗艦店

もうね、カウンターからあの果物のいい匂いがしっぱなし。店内を見ると結構人がいますね。この写真のブツは私の注文したものじゃなかった。しばらく席で待ってたらやってきた!

芒果牛奶冰(雪花)105元
芒果牛奶冰(雪花)105元

マンゴーカキ氷ミルク氷バージョン!!!ああああなんて美味しそうなのおおおおおお!
いっただきまーす!
あああああうまいよおおおおお!マンゴーも氷もおいしいいいいいい!

お店に来ている方々もこれ食べてる人多い。今日は暑いし繁盛してるね。普通におっちゃんおばちゃんも氷食べてます。高雄の有名人気店なのです。
満喫!
ごちそうさまでした!
ちなみに道路を挟んだ反対側をちょっと行った先に本店があるみたいです。私の地図にはそっちしか載ってなかったからこっちはノーマークでしたわ。でもよかった。美味しかった!

高雄婆婆水旗艦店

休憩して体も冷やされたことだしちょっと歩きます。
続く。