dnevnik

旅日記

201907マカオ・ダナン旅行記その6:Monarque Hotel Danang

2019年7月に行ったダナンで泊まったホテルについて。
今回泊まったのはこちら、モナークホテルダナンです。

f:id:morje:20191118144844j:plain
Monarque Hotel Danang

Monarqueにようこそ - monarquemonarquehotel.vn

初訪問だしどこがいいとか全然わからなかったので、TripAdvisorを見てダナンのホテルで当時ランキング1位だったのがこのホテル(今日現在も1位ですが)で、泊まる期間を調べたら1泊7kくらいとお安かったこともあって予約。

Monarque Hotel -ダナン-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

www.agoda.com

最初は4泊の予定だったんだけどマカオ航空のキャンセルのせいで3泊になりました。返金不可の予約だったんだけどもAgodaさんの計らいで1泊分は返金されました!ありがとうAgoda!

地図で見た通り、ミーケビーチの前にあるホテルです。

f:id:morje:20191118150107j:plain

ミーケビーチ沿いにはこういう感じでペンシルビル的なホテルがずらっと建ってまして、モナークホテルもこの中の一つです。上の画像の真ん中の白いのがモナークホテル。両脇もホテルです。でも我がモナークホテルはドアマンが常駐していまして、チェックインの時も送迎車から即荷物を出して運んでくれたり、出かけるときは呼んだGrabの番号を見て探してくれたり車までの短い距離でも日傘を差してくれたりしました。

ロビーは小さいながらも結構豪華な感じ。

f:id:morje:20191118150736j:plain

フロントの写真撮るの失念してしまった。でもチェックインもチェックアウトもこのソファーに座ってやってもらえたので楽ちんでした。

お部屋はこちら。

f:id:morje:20191118150912j:plain

f:id:morje:20191118150931j:plain

f:id:morje:20191118150950j:plain:w375

f:id:morje:20191118151005j:plain:w375

f:id:morje:20191118151022j:plain

ケチって一番下のクラスにしてしまったので窓の外は隣のホテルでした…。せっかく海の前に泊まったんだからもうちょっと出して海が見える部屋にすればよかったなーとちょっと後悔。お部屋は綺麗でよかったんですけどね。まあこのホテルの売りは多分部屋ではないと思うので…いや上のクラスはもっとすごかったのかもしれないけど。

そして、朝食が付いてます!

f:id:morje:20191118151405j:plain

f:id:morje:20191118151414j:plain

f:id:morje:20191118151424j:plain

f:id:morje:20191118151433j:plain

f:id:morje:20191118151445j:plain

f:id:morje:20191118151457j:plain

他にもたくさんあった!日替わりのメニューも多かったので全種類食べることはまず無理だなっていう感じでした。フルーツもフルーツジュースも日替わりで用意されてて、フルーツジュースはほんとに果実搾りたての部分のみが提供されててめちゃくちゃ美味しかった!特にマンゴーが最高に美味しくていくつも飲んでしまった。料理は卵料理や麺は調理してくれる人がいるのでお願いして作ってもらえます。他に中華系のものもあったしダナンは韓国人観光客が多いってことでキンパッとかもあって種類豊富でよかった。

さらにこのホテルには無料のアフタヌーンティーが付いてます。

f:id:morje:20191118151837j:plain

12階にはプールがあるのですが、その横にあるバーラウンジ的な場所がありまして。

f:id:morje:20191118151949j:plain

ここで毎日14時から17時半まで、アフタヌーンティーのサービスをやってるのです。

f:id:morje:20191118152047j:plain

f:id:morje:20191118152100j:plain

f:id:morje:20191118152111j:plain

f:id:morje:20191118152136j:plain

f:id:morje:20191118152400j:plain

これ全部食べ放題!ケーキ類の他にサンドイッチなどもあってしょっぱい甘いループができちゃうから延々食べれてしまう…。昼間は海や観光には暑すぎるのでここでアフタヌーンティーするのが正解かなと思いましたわね。滞在中二度ほどお邪魔しました。

f:id:morje:20191118153231j:plain:w375

他にもフォーが食べれる券をもらえたりSPAの割引があったり。SPAは時間が合わなくて受けられなかったのが残念。特に割引が大きい時間は予約で埋まってたりするので受けたかったら早めに予約した方がいいのかもしれないです。

あと、各ゲストに担当スタッフさんがなんとなく付いてくれるのですが、私たちに付いてくれたのがクララちゃんという女性で、かわいらしくてとても良かった。観光の相談とかSPAの予約とかこまごまとお願いしたりなんだりとお世話になりました。最終日は休みなのに私達に合わせて朝食の時間に来てくれたりしてほんと優しかったです。そんなお世話になったスタッフさんに「TripAdvisorに感想を投稿してほしい」ってお願いされたらそりゃ聞いちゃうわな!なるほどこれが1位のからくりかって思ったりもしましたが、良い滞在だったのは確かなのでね。今度来るときは海が見える部屋に泊まるよクララちゃん!

ということで3泊したモナークホテルダナンの話でした。