dnevnik

旅日記

201811台北旅行記その2:東呉ホテル(東吳大飯店)

2018年11月3日の夜に泊まったのは東呉ホテル (東吳大飯店) でした。

4月にこの近くのホテルに泊まった時によく前を通った東吳大飯店。ここめちゃくちゃ便利そう…ってその時に思ってたのですが、今回それを思い出してこちらにしてみました。予約はHotel.comにてビジネスダブルルームを8kちょいで。スタンダードじゃなくてビジネスにしたのは窓があるからです!

東呉ホテル (東吳大飯店) ( 台北 ) の宿泊予約 | ホテルズドットコム

f:id:morje:20190722163847j:plain:w375

f:id:morje:20190722163904j:plain:w375

この辺のホテルは小さめのホテルが多いんですが、ここはいかにも「ホテル」って感じがありましたね。チェックイン時にいたフロントの女性の方は日本語が話せたのでとても楽ちんでした。そしてさらになんと、お部屋がアップグレードされたー!!!えー初めてなのにありがとうございます!!!

f:id:morje:20190722164403j:plain:w375
1102号室

f:id:morje:20190722164418j:plain

多分最上階だったような…そして配置図からわかる通りちょっと大きめの部屋のようです。てことでIN!

f:id:morje:20190722164633j:plain
え、ひろ!

f:id:morje:20190722165103j:plain
ソファー!

入ってすぐがリビングみたいになってた。あれ、ベッドどこだ?って思って振り向いたら…

f:id:morje:20190722165150j:plain
あっちにあった

f:id:morje:20190722165307j:plain:w375
ベッドとクローゼット

f:id:morje:20190722165330j:plain
こっちにもテレビあるー

一人で泊まるのもったいないなー。あと夜なんだよな翌日には違うホテルに移動するんだよな…。まあ1泊だからアップグレードされたんだろうけどな。
で、バスルーム。

f:id:morje:20190722165437j:plain:w375

f:id:morje:20190722165503j:plain:w375

トイレは普通だったけど、バスタブがでかい!ってことで翌朝お湯張ってお風呂入りました。家の風呂が狭いから足が伸ばせるのは嬉しかった。

f:id:morje:20190722165704j:plain
バスアメニティ


f:id:morje:20190722165715j:plain
お茶セット

f:id:morje:20190722165729j:plain
お茶とか

普段あまり部屋でお茶しないんですがしちゃいましたね。とまあお部屋はとにかく広いので多少の古さはともかく綺麗で清潔で何も文句を言うところがない。あ、湯船はどのクラスの部屋にもあるらしい。古き良きホテルって感じです。
そして朝食も付いてます。

f:id:morje:20190722170259j:plain

f:id:morje:20190722170316j:plain

f:id:morje:20190722170330j:plain

f:id:morje:20190722170341j:plain

f:id:morje:20190722170400j:plain

あまり期待してなかったのですけど、朝食もほどほどにちゃんとしてた!

f:id:morje:20190722170505j:plain

このあたりには美味しい朝食を食べれる店がたくさんありますので、これくらいの程々さがよいよな。

f:id:morje:20190722170546j:plain

雑誌や新聞なども揃ってて多分朝食時以外も見れるんじゃないかなー。

というわけでとても良いホテルでした!!!
地の利だけでもとてもいいと思うんですよね。MRTの駅近い、迪化街近い、朝市近い、林華泰茶行近い、カルフール近い、すぐ横コンビニと街歩きの拠点としてピッタリ!もうちょっと安かったら私も積極的に泊まるんだけどな。一人だとこの値段は少々お高めなんですよねー。まあでもほんとに良いホテル!おススメです!