dnevnik

旅日記

201805台中旅行記その5:切切果鮮果切吧、台中国家歌劇院

2018年5月13日の続きです。

第六市場を見たあとはマンゴーかき氷でも食べに行くか!と思って歩き始めたのですが、検索するとまだ開店時間まで1時間もあるっぽい。でもなんかフルーツ食べたいよなあって思ってたらちょうどフルーツ系の店があったので立ち寄ってみました。

f:id:morje:20190604154607j:plain:w375
切切果鮮果切吧

店頭にあった看板のマンゴーヨーグルトが美味しそうってことで即注文です。看板の写真は撮ってなかった…。

f:id:morje:20190604154751j:plain

注文した後に見たメニュー表。あ、いろいろあったんだなあ。

f:id:morje:20190604154833j:plain

私のマンゴーが載せられてる!っていうのを見ることができるのですが、よく見るとこんなものが。

f:id:morje:20190604154859j:plain

f:id:morje:20190604154911j:plain

メニューと合わせて鑑みるに、好きな果実の札を取って注文できるみたいだな。店名からしてなるほどでした。

f:id:morje:20190604155005j:plain:w375
芒果優果80元

思ったよりマンゴーが少ない…ってなったけど味は美味しかったです!ヨーグルトも美味!ごちそうさまでした。

手がベタベタしてしまったのでウェットティッシュが欲しくなり、ちょっと先のセブンイレブンに入ります。あと飲み物も買おうとレジに行くと店員の男の子が何かを訊いてきた。で、私が中国語わからないってなったら即「英語はわかりますか?」と英語で話し出した!おおー、と思いつつ英語もつっかえてたら「Are you Japanese?」と訊かれたので頷くと「コンニチワ!」って返してくれた。はー優しい!癒されるー!おばちゃん異国で優しくされてとても嬉しい!

f:id:morje:20190604160042j:plain:w375

店の奥にイートインがあったのでそちらで麦茶を飲みながらだらだらと。なんかミニ図書館みたいな場所だったな。だらだらしながら、これはもうマンゴーかき氷は入らないなあと。さっきマンゴー食べれたし、ちょっと疲れたからマッサージでも行くかー、と調べるとこの後行く予定にしてあるところの近くに評価のいいところがあるっぽい。今から行ってマッサージ受けたらギリギリの時間になりそう。よし、急げ!てことでバスで移動しまして、マッサージ店に来ました。一切写真撮ってないんで店のリンクだけ。

輕井沢足體會館 |腳底按摩、全身指壓首選品牌

店構えがめっちゃ高級!!!まあしかし入りまして、メニューを見せてもらってマッサージをお願いすると担当のマッサージ師さんと一緒に2階に上がります。エレベーターある!そしてマッサージのお部屋に案内されたのですが、あれ、私足裏って言ったつもりだったんだけどこれ全身マッサージだな…まあもう面倒なので全身受けます。痛気持ちいいやつでした。1時間1000元でしたが、1時間きっかり受けてると次の予定に間に合わないので早めに切り上げさせていただきました。次は足裏マッサージされに来ます!

そしてダッシュでこちらへ。

f:id:morje:20190604160949j:plain
台中国家歌劇院

実は今日はKKdayの半日観光ツアーを申し込んでいるのです。14時にここのインフォメーションカウンターに集合ってことで今ちょうど14時!なんとか間に合った…。ガイドさんはもういらっしゃって、あと6人くらい同じツアーの人がいて、そっちは皆さんお仲間の様子。なるほど。そしてガイドさんと一緒にまずは屋上へ。

f:id:morje:20190604161137j:plain
スカイガーデン

ガイドさんがいろいろ説明してくれたけど覚えてない…。そして暑いから即屋上から出ます。

f:id:morje:20190604161326j:plain

階段で降りていきます。

f:id:morje:20190604161352j:plain
気になる

f:id:morje:20190604161712j:plain

f:id:morje:20190604161449j:plain
しかし今降りてきた階段がめちゃいい

f:id:morje:20190604161508j:plain:w375

さらに下に降りて行くことに。

f:id:morje:20190604161634j:plain

f:id:morje:20190604161652j:plain:w375

下は大劇場のフロアでした。

f:id:morje:20190604161836j:plain:w375

さらっと見て1階に降ります。

f:id:morje:20190604161921j:plain

ここまでガイドさんと一緒でした。この後再集合時間までは自由に見て回れます。さっきの大劇場のフロアが気になったので階段を登って再び上へ。

f:id:morje:20190604162004j:plain:w375

f:id:morje:20190604162027j:plain:w375

f:id:morje:20190604162048j:plain:w375

f:id:morje:20190604162104j:plain:w375

ここの雰囲気めっちゃ好きだったなー。撮った写真が暗くてみんなボケてたのでまた撮りに行きたい…。
くまなく見てから1階へ。

f:id:morje:20190604162209j:plain

f:id:morje:20190604162226j:plain

f:id:morje:20190604162240j:plain

建物内をぐるぐるしてるだけで楽しい。詳しくは日本語の公式サイトもあるのでそちらをご参照ください。

National Taichung Theater 台中国立歌劇院

さて集合時間になったので集合場所である外へ。

f:id:morje:20190604162507j:plain

ここでこのツアーの他の参加者も合流したのですが、若い女子とか結構いて全部で20人くらいいましたね。バスも大型観光バスでした。バンに乗って移動かなとか思ってたのでびっくりです。てことでツアーは次の場所へ向かいます。続く。