dnevnik

旅日記

201805台中旅行記その3:The Galerie Hotel(拓程商務旅館)、大豐爌肉飯、逢甲夜市

2018年5月12日の話の続きです。

和欣客運で朝馬バスターミナルに着きまして、そこから今日のホテルまで歩きます。

意外と遠いなと思いつつ到着!

ザ ギャラリー ホテル (拓程商務旅館)予約 - 台中 | エクスペディア

f:id:morje:20190530152627j:plain:w375
The Galerie Hotel(拓程商務旅館)

お、割とよさげなホテルだぞ。そしてフロントにいた男の子が日本語話せて大変ありがたかったです。台中のホテルで日本語話せる人がいるなんてなー。先人のおかげです。さらに母の日ってことでカーネーションくれたよー。ありがとうねー。

てことでお部屋へGO!

f:id:morje:20190530155743j:plain
902号室です

f:id:morje:20190530155810j:plain
赤丸のところ

f:id:morje:20190530155200j:plain

f:id:morje:20190530155215j:plain

おー広い!昨日とは大違い(当たり前)

f:id:morje:20190530155246j:plain
ベッドの横にデスク

f:id:morje:20190530155314j:plain
ドアの向こうがバスルームです

f:id:morje:20190530155452j:plain:w375
左にトイレ右にシャワーブース

f:id:morje:20190530155615j:plain
アメニティ

f:id:morje:20190530155633j:plain:w375
クローゼットとか冷蔵庫とか

f:id:morje:20190530155717j:plain
お水お茶

f:id:morje:20190530155853j:plain:w375
小さいけどベランダがあったよ

f:id:morje:20190530155916j:plain
眺め

f:id:morje:20190530155932j:plain
ホテル裏口を上から

この裏口から出ると逢甲夜市への近道になります。
今回予約したのが「ビジネスダブルルーム」でちょっと良い部屋だったみたいだけどなんでこの部屋にしたのかはいまいち覚えてない。ここに泊まろうって思って見たらここしか空いてなかったのかな。朝食も付いてたはず。当時のレートで1泊7700円ほどでした。部屋以外撮ってないんだけど最上階にあるジムの中にコインランドリーもありました。今回服を最小限にしたので洗濯したいんですよねー。時間は22時までってことであとで洗濯しようそうしよう。

さてどうしようか。やっぱ飯でしょ!夜市には歩いていけるけどその前にどっか…と事前にGoogle Mapでチェックしていた店を見てたら候補の店みんなもうすぐ閉まりそう。急げ!と徒歩数分のこちらへ。

f:id:morje:20190530161300j:plain:w375

f:id:morje:20190530161316j:plain:w375
大豊爌肉飯

Google Mapだと評価4行かない感じなのでどうかなって思ったけどお店見たら広くて良さそうなのでここにします。中に入って一人ですと示すと注文票をくれたので席へ。

f:id:morje:20190530161600j:plain:w375

注文票をにらめっこしながらなんとかチェックして票を厨房の方に持っていきます。すると、なんか訊かれたけどわからん!って思ってたらお店のおばちゃんが書いてくれました。

f:id:morje:20190530161830j:plain:w375

「 肥 痩 中」って要するに肉の部分かな。え、難しい…って悩んでしまったらおばちゃんが中にしようか?みたいな感じで示してくれて笑顔で優しい!それにします!

f:id:morje:20190530162049j:plain
貢丸湯20元爌肉飯55元

f:id:morje:20190530162157j:plain

う、う、うまー!いー!めちゃくちゃ美味しいー!好きー!スープも大根がいいお味。お店の人たちも優しいしここにしてよかった。

f:id:morje:20190530162258j:plain

なんか選ばれたりしてるみたいです。ほんと良かった。ありがとう大豊爌肉飯。

でもまだ何か食べれそうな気がする…ってことでまあもちろん逢甲夜市まで行きます。すぐそこのイメージだったけどまあまあ歩いたな。

f:id:morje:20190530162740j:plain

f:id:morje:20190530162755j:plain

このあたりから夜市なのかな。すぐそこの蛋餅の有名店の支店も気になるけどまあ進んでみよう~。

f:id:morje:20190530174729j:plain:w375

歩いてたら北回木瓜牛乳の総店があるとのことでパパイヤミルクを飲みました。おいちい。そしてあとはひたすら夜市を行きます。

f:id:morje:20190530175257j:plain

以前一度来た時に寄った店などを見つける。しかしこの夜市、巨大すぎる。全然終わりが見えない。

f:id:morje:20190530175333j:plain:w375

この先にもずっと夜市が続いている。すごい。私が夜市だと思ってたところは先っぽでしかなかったのか。実はこの夜市の向こうに行きたかった店があったのですが、あまりに遠いのと割とお腹いっぱいなので諦めました。

f:id:morje:20190530175537j:plain:w375

宿から夜市までの間にあったお店。ケンタかと思ったら違った。逢甲店ってことはチェーン店なのか。まあこういうのあるよなw

ホテルに戻ってまだ間に合いそうなので最上階に行ってお洗濯。洗濯機も乾燥機も1台ずつしかなかったけど誰も使ってなかった。30元ずつ。無事に乾燥まで終わったので安心して寝ました。続く。