dnevnik

旅日記

201702タイ旅行記その4:チャオプラヤー川を行く

BTSサラデーン駅からサパーンタクシン駅に参りました。

ここから船に乗ってワットポーのあたりに行けるらしいんだけど、どこから乗るのか全然調べてなくてわからず。とりあえず行く人に付いていって、なんとなく行った先に船乗り場。でもなんか船乗るところ複数あってどれに行けばいいの?とまた人が行く方へ付いて行きます。

f:id:morje:20170421140142j:plain

あ、あれじゃない?って思ったらなんか違うみたい。そこにいたおじさんにワット・ポーに行きたいんですって言ったらあっちでチケットを買ってきてねと。

f:id:morje:20170421140236j:plain:h500
あっち

あれ、確か料金は船の中で払うって書いてあったような?って思ったりもしたけど何せうろ覚えなので言われるがまま行きますと、チケットデスクみたいなところがありまして。そこでワット・ポー行きたいと言ったら100バーツですと言われます。あれ、なんか聞いてたより高い、って思ったけどまあいっか、ってことでチケット購入。
そのチケットを持ってさっきの船乗り場に行きます。さっきチケット買ってきてと言ったおじさんにチケットを見せますと、後ろの椅子に座って待ってろと。

f:id:morje:20170421140549j:plain:h500

待ってたら船がやってきましたが、まさかあれじゃないよね?

f:id:morje:20170421140731j:plain:h500

と思ったらあれだった!え?これに乗るの?確か船はもっと大きなやつで…ってえーいもう乗っちゃえー!

船やべー!

モジャさん(@6morje8)がシェアした投稿 -

私たち以外にも何組かの外国人が乗ってきます。この私たちの前に乗ってきたおにーさんたちは直前で降りて行きました。あれ、チケット買ってなかったのかな?くらいの感じで受け止めてましたが、今思うと…。とりあえず乗り込んだ人たちは救命胴衣を着けまして、いざ出発!

f:id:morje:20170421140908j:plain:h500

わー!!!!くっそはえー!!!!!
徐行のあと、めっちゃスピード出して船が行きます。わーーーーー!

やべー

モジャさん(@6morje8)がシェアした投稿 -

めっちゃスピード出してるせいか水飛沫が半端ない!川の水を見たら…ohって感じでしたけどまあでも楽しい。ジェットコースターみたいだった。アトラクション気分!

f:id:morje:20170421141643j:plain
到着

これが乗ってきた船です。後で調べたら「ルア・ハンヤーオ」ってやつだったみたい。確かに乗ろうとしてたやつよりは高かったけどあんまり時間なかったんでどこにも止まらずに行ってもらえたのはよかったかな。ただここがどこがよくわかってないですw降りた先にはお土産屋がいっぱいある建物があって、それを抜けてやっとここがどこかわかった。

f:id:morje:20170421141844j:plain

No.9の船乗り場、Tha Changですね。あれ、ここってワット・プラケオには近いけどワット・ポーはちょっと遠いじゃん。最初はどっちも見ようと思ってたからいいかなって思ってたんですが、時間的にどっちかしか見れない感じになってまして。今日はこの後予定があるのです。で、どっちにするかと。まあやっぱワット・ポーかな!でもどっちだろ?

f:id:morje:20170421142622j:plain:h500

王宮へのアクセスはこうやって書いてあるんですが、ワット・ポーへの行き方がいまいちわからず。なんでGoogle map開きながら方角をチェックして歩き出します。
わー、暑いぃぃぃ。
日差しがぁあぁぁぁあぁぁ。歩道はちゃんとあるのですが木陰みたいなものがあまりなく、炎天下を歩いて行く感じになります。持ってきた水をがぶがぶ飲んじゃうよ!王宮の壁をぐるっと回る感じで歩いて、ようやくたどり着いたようです。

f:id:morje:20170421143053j:plain:h500

ここから入っていくのかな?
つーことで続く!