dnevnik

旅日記

201611台北旅行記その4:MAJI MAJI集食行楽、脆皮鮮奶甜甜圈、芭樂芭GuavaJuice

北門駅からMRT松山線に乗り、1駅先の中山で淡水線に乗り換えて、来ました。圓山駅。駅前に行きたい場所がある!

f:id:morje:20170113100452j:plain

暗い上にぼけててわかりづらいけど、花博公園にある「MAJI MAJI集食行楽」というところに来ました。雑誌とかにも載ってて雑貨とか見たかったのでいいかなーって。
台北ナビはっとく。

www.taipeinavi.com


ん?なんか市場みたいなのやってる?

f:id:morje:20170113101051j:plain:h500

ファーマーズマーケット!果物とかあるかも!急げ!
って行ったものの時間的に店じまいしているところが多数。なんかよさげな店もあったのになー。
とまあこっちは閉まってましたが、歩いて行くと常設店舗みたいなところはまだやってるしフードコート的なところも結構な人がいて繁盛していらっしゃる。美味しそうだけどお腹はいっぱいなのでとりあえず店舗見ます。服や雑貨店など結構いろいろ。神農市場というスーパーが有名。

www.taipeinavi.com

オーガニックとかいろいろ意識の高そうなものがいっぱいあったよ。私の感想は、三浦屋みたいだな、でしたけど。お茶くらい買っておけばよかったと今になって思うけど、この時はまだ次の日に買い物とかする気満々だったのよね。

フードコート以外にもレストラン的なものもいくつか。

f:id:morje:20170113101756j:plain

メリーゴーランドがあったよ!

f:id:morje:20170113101814j:plain:h500

ハンドメイドの物が売ってる店も多くて、見るだけでいろいろと楽しめました。
見ながら歩いて行くと公園内の別のスペースにたどり着いたのですが。

f:id:morje:20170113102142j:plain

さっきまでは親子連れとかカップルとかそういう感じのおしゃれな雰囲気だったのに、急にコスプレとか増えてきたぞ。どうやら奥の建物でイベントをやってるみたい。見ていると入口でドリンク配ってるおねーちゃんがいて、歩いてる人がふらーっと入っていく。これはおそらく無料…な上にあのドリンクもらえるみたい。よし、入ってみよ!

f:id:morje:20170113102436j:plain:h500
無料配布してたドリンク

で、入ってみると、何やらゲーム系のイベントっぽい。

f:id:morje:20170113102510j:plain:h500f:id:morje:20170113102607j:plain:h500

「アジア最大級のLANパーティー」と聞いても全然ピンと来ないけど、まあそういう感じのイベントでしたね!

www.wirforce.com.tw

中ではゲーム対戦してたりステージがあって踊ってる人がいたり。

f:id:morje:20170113102840j:plain

飲食ブース的なものは全然なかったけど、無料配布してるクッキーとさっきのドリンクがまた大量にあったのでそれをもらったりしたよ。カードゲームコーナーとかもあったり、あとなんか日本の雑誌並べて自由に見れるようなところもあった。

f:id:morje:20170113102933j:plain:h500

一通り見て退散。んでこの後どうするかと地図を眺めてたら雙城街まで歩いて行けるんだなーって思ってとりあえずそっち方面へ歩くために花博公園を突っ切る。と、また今度は別のゲーム系イベントやってた。

f:id:morje:20170113103144j:plain:h500

テレビカメラとかも来てて、何か大きそうな大会っぽい?

f:id:morje:20170113103514j:plain:h500

League of Legendsというゲームの大学生大会でした。なんかすごいねー。おばちゃんよくわかんないけどね!
公園を出て中山北路を南下。この辺歩いて通るのは初めてだな!

f:id:morje:20170113103937j:plain
大きな本屋さんがあったり

f:id:morje:20170113103953j:plain:h500
大きなレストランがあったり

でちょっと歩いたらもう晴光市場のところでした。

f:id:morje:20170113104055j:plain:h500

ここに来た理由は私が大大大好きな双妹嘜というお店でミルクプリンを食べること!!!なんで早速行ったのですが、なんと…ミルクプリンが…売り切れ…おーまいがあああ!ミルクプリン売り切れとか初めてだよ…。他の物も結構品切れだったんでこの日は繁盛したんですかね。ああ悲しい。悲しすぎる。

悲しみの中雙城街夜市へ。

f:id:morje:20170113104311j:plain:h500

土曜の夜だけあってこちらも繁盛してますね。しかしお腹は既にデザート腹になっているので甘いものが食べたい。となれば、もうあれしかない。

f:id:morje:20170113104351j:plain:h500
脆皮鮮奶甜甜圈

やってた!よかった!こちらも大好きなドーナツ屋さんです。

f:id:morje:20170113104445j:plain:h500

中を見たらドーナツあったよかったよかった。オリジナルを2つ購入。1個20元安い。そしていつでも揚げたてでいい!好き!
となればドリンクも欲しいな。
そう、さっき通った店、ちょっと気になるから行ってみるか。
ドーナツ屋さんすぐそばのこちら。

f:id:morje:20170113104654j:plain:h500

芭樂芭GuavaJuiceと書いてあるお店。通った時から結構買ってる人がいる。なんか色鮮やかなジュースがグラデーション状態でボトルに入って売られているようです。どうやら2種類のジュースを選んで買うとそのような状態になるようだ。むむ…。

f:id:morje:20170113104933j:plain:h500

とりあえず買ってみるか!ただ、果実の種類が漢字で書いてあってよくわからない!ってことでこっそりネットで調べて人気の組み合わせをゲットしてそれを注文しました。できたら呼ぶよってことでしたけどそんなに待ってる人もいなかったのですぐにできた!

f:id:morje:20170113105110j:plain:h500
芭樂鮮百香TWD70

グァバとパッションフルーツだよー。飲むときは振って飲みます。でないと混ざらないからね!近くの公園のベンチに座ってジュースを飲みながらドーナツを食べる…めっちゃカロリー高そう。でも美味しいから仕方ない。ドーナツ2個は多かったけど美味しすぎるからぺろりだよ。ジュースも果実感たっぷりで美味しかったです!

あー食べた食べた。そしてちょっと疲れたので、近くのマッサージ店へ。

f:id:morje:20170113105457j:plain
足享養生館

リピ訪問!前来たとき割とよかった気がするので。今回は足裏マッサージ45分+足湯のコースにしました。750元。ピンク色の足湯に足を浸してからのマッサージ。あー痛いけど気持ちいい。土曜の夜だけあってひっきりなしに人がやってきてましたね。団体客なども…ちょっと遅かったら待たされるはめになったかもしれない。きっかり45分マッサージを受けてお茶飲んでおしまい。足すっきり!!!スニーカーがぶかぶかに感じるくらいすっきり!まだまだ歩けそうだよ!歩かないけど!ここからはバスで宿まで帰宅。

というわけであてのない旅1日目が終わったのでした。
続く