dnevnik

旅日記

201607香港旅行記その4 The TramOramic Tour 2

The TramOramic Tour参加ということで観光用トラムに乗り込んでいざ出発!

徳輔道中の西港城駅から出発して摩利臣街を通って干諾道西をちょっと走ったら急庇利街で曲がってまた徳輔道中に戻ります。まあ、通常のトラムのルートですね。

f:id:morje:20160818133259j:plain:h500

私のところからだと大体こんな眺めです。通常のトラムも窓を開ければ開放感があるけど、やっぱりオープントップは開放度が違うなー。中環くらいからは高層ビルの間を抜けていきます。

f:id:morje:20160818133920j:plain:h500

f:id:morje:20160818134230j:plain:h500

f:id:morje:20160818134449j:plain:h500

この辺抜けたところの山側の景色がめっちゃ好きなんです。

f:id:morje:20160818134516j:plain:w500
ここ!

金鐘っていうとこの辺の景色が思い浮かぶんだよなー。
さらにトラムは灣仔へ。この辺になると人が多くなってくるなー。

f:id:morje:20160818134946j:plain:h500

中匯大楼のところ、香港と欧米っぽさが溶け込んでて好きです。

f:id:morje:20160818135053j:plain:w500

そして銅鑼湾の駅の手前、波斯富街で右折して、ハッピーバレー方面へ。

f:id:morje:20160818135857j:plain:h500
波斯富街

波斯富街を抜けて禮頓道から黄泥涌道へ。この辺初めて来るのでワクワク感!トラムが走る道の右側には緑が多い茂ってますが、その向こうに競馬場らしきものが見えます。

f:id:morje:20160818135428j:plain:w500

さらにそこを見下ろすマンション群がすごい!

f:id:morje:20160818135634j:plain:w500

f:id:morje:20160818141648j:plain:w500

黄泥涌道はハッピーバレー競馬場の周りをぐるっと回っている道なのです。この付近は高級住宅街でもあるらしい。

f:id:morje:20160818141537j:plain:w500

ヒンドゥー寺院前あたりで撮ったらなんかおどろおどろしくなってしまった。実際この先の山側には墓地がたくさんあるのですがここはそういう雰囲気ではなかったのにー。

トラムは競馬場の周りをぐるりと回って、摩理臣山道から軒尼詩道に戻ります

f:id:morje:20160818142649j:plain:w500

そして銅鑼湾へ…もうすぐ終わってしまう!

f:id:morje:20160818143029j:plain:w500

続く!