dnevnik

旅日記

201312台湾旅行記その11(12/29) 台中第三市場

朝ごはんを食べ終わって次の目的地へ行きます。それにはバスに乗らねばならないのでバス停まで歩きます。この辺バス停がいろいろあって目的地によって乗るバス停も変わるから面倒といえば面倒だけど概ね徒歩圏内のバス停でどこでも行けるから楽といえば楽。
そして目的のバス停の前にあったのが

f:id:morje:20140306134417j:plain:w500
第三市場

そういえばバス停の名前も第三市場だった!これは行くしかない!

f:id:morje:20140306134418j:plain:w500
果物食べたい

台中第三市場
お菓子!

台中第三市場
バッグかわいい

わーわー歩いているとやがていわゆる市場っぽい感じに。

台中第三市場
生鮮食材系

さらに奥に進むと生麺とか売ってたりしてさらにさらに…

台中第三市場
包子!

台中第三市場
桃の形のやつ!

ああこれすごく好きなやつ…!そして一人のおばちゃんたる私に皆さんどんどん話しかけてくるのですが。お店の前で立ち止まったりするとどんどん話しかけてくるのですが、すいません中国語わからんです…と戸惑いつつ桃饅頭購入。

f:id:morje:20140306134419j:plain:w500
いくらか忘れた

同じ様な店が固まってるからどこがいいかわからんけど特に話しかけてきたお店で買いました。
市場には他にも衣料品とか扱うエリアもあって結構広大でした。

f:id:morje:20140306134420j:plain:h500
台中民意街観光市場というらしい

この市場だけでずっと過ごせそうな気がするけど今日は行きたいところがそこそこあるので離脱!
続く。