dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その36(5/4)太陽牌氷品、阿美鳳梨酥

阿堂鹹粥で思わぬ時間を食ってしまったので若干急ぎ足で次の場所へ。府前路を東へひたすら行きます。途中で人がたくさん入ってる店を発見。

f:id:morje:20131028134845j:plain:w500



何屋さんかしら、と見てみると
f:id:morje:20131028134846j:plain:h500
寿司屋!

お寿司屋さん人気だな。この店の名前はわからないけど有名なのかな?こんな早い時間から人でいっぱいなぐらいだから…
しかし寿司は食べないので素通りして、萬昌街からショートカットしての民権路一段へ。お目当てはここ!


太陽牌氷品
太陽牌氷品

もちろんトランプ店!
f:id:morje:20131028134847j:plain

私がこの旅で愛用しているアプリ「食在方便」でも1位とか2位くらいの評価のあるお店だったのでトランプがなくても来てみたかったのです。ただ、トランプに載ってるものじゃないものを食べたくてね。
太陽牌氷品
これや!

ちょっとこの日はうすら寒かったけどここの芒果冰を食べずしては帰れないと思いまして。周りにいる人誰も食べてないから不安だったけど食べます。
芒果牛乳霜150元
芒果牛乳霜150元

うひょー150元とか高級!しかし!値段に劣ることなく、旨い!ぶるぶる震えながら美味しくてあっさり完食しました。


民権路一段を北上して、買い忘れてたものを買います。


阿美鳳梨酥(邱恵美鳳梨酥)
阿美鳳梨酥(邱恵美鳳梨酥)

昨日は寄っただけですが今日は買うよ!
ちなみにトランプ店です。
f:id:morje:20130723144531j:plain:w500



阿美鳳梨酥(邱恵美鳳梨酥)
ふむふむ

阿美鳳梨酥(邱恵美鳳梨酥)
色々あるけど

f:id:morje:20131028134848j:plain:w500
やっぱこれでしょ!

鳳梨酥と店名にあるくらいですからね。1個17元でした。まあ見ての通り個別包装とかそういうのもなくてもう生もの!っていう感じです。全く日持ちしなそう。まあ自分で食べたいだけだからいいんだ。


よし、これでお目当ての店は回れたからもう宿に帰らねば!と急いで歩いていたら道の真ん中でなんかやってるからうっかり見ちゃう。
民権路一段らへん

どうやら東獄殿でお祭りをやっている模様。


東獄殿
東獄殿

東獄殿

なんとなく眺めていたら妙な車が来たぞ。


東獄殿

綺麗なおねーさんがポールのついた車の上でポールと絡んだりしてます。山車の一種なのだろうか?
おっと寄り道している場合じゃなかった。帰らねば!
つづく。