dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その15 高雄宿編:意竟海景住宿

高雄で宿泊した宿は「意竟海景住宿」というところです。エジングサービスアパートメントという別名の通り、アパートメントタイプのお宿です。

高雄海景住宿【高雄意竟租屋中心】

Booking.comで予約しました。(ここ
ブッキンコムで高雄の宿を探したことがある人なら一度は名前を見たことがあるんじゃないかなあ…。高雄駅や左営駅からは遠いもののMRTの三多商圏駅から歩いて5分程度だし口コミ評価も高いしなのにお値段お安いしということで決定。


Booking.comにも書いてありますが、ここは予約すると宿からメールが来て、Paypalで宿泊料金の半分を支払うように求められます。残り半分は宿で直接払うことになります。宿では現金のみです。これはメールでもあらかじめ伝えられてます。


場所はここ。


大きな地図で見る

三多商圏駅2番出口を出たらまっすぐ歩いて信号を渡った先、目の前のビルの中にあります。

f:id:morje:20130618144745j:plain:h400
このビル

1階にファミマがあるので、そこを左折してビルの側面に行きます。

f:id:morje:20130618144906j:plain:w400
ファミマこと全家

ビルの入口いっぱいあってしかも考えてみればチェックインどこでやるのか全然わからず来たので迷いまくりでしたけど、予約確認書をビルの人に聞いたりしてようやくわかりました。ファミマを過ぎてしばらく行くと左側にこういう場所があります。

f:id:morje:20130618145206j:plain:h400

ここでチェックインするらしい。窓口におっちゃんがいたので話しかけて予約確認書を見せるもなんかよくわからない感じ。おっちゃん日本語はもちろん英語も全くわからず私も中国語まったくわからず…。まあ奥にいたおねーちゃんが英語は話せたので意思の疎通はかろうじてできたんだけど、んで、おっちゃんがどこかに電話をかけてワチャワチャしておる。よくわからんなあ…大丈夫かなあ…と不安になっていた時に、おっちゃんに電話がかかってきて、それを受けて携帯を私に渡し、出ろという。なんじゃー、と出ると、日本語が聞こえてきました。宿のオーナーでした!あと10分くらいで着くからちょっと待っててねということなので素直に待つことに。

やがて感じのいいおばさまが到着。宿のオーナーさんでした。オーナーさん日本語しゃべれるの有り難い。まず宿の半分をそこで払って、それからおばさまに説明を受けながら宿へ。

f:id:morje:20130618145207j:plain:h400

これがビルの入口です。入って右奥にエレベーターが3基あります。

f:id:morje:20130618145208j:plain:h400
エレベーター内

ここに写ってる黒い大きな電卓みたいなのに、鍵に付いてるICチップをかざすとエレベーターの階数ボタンを押せるようになります。そして部屋へ。25階で降りました。

f:id:morje:20130618145205j:plain:h400

ここが私が泊まる部屋の入口、というか玄関です。鉄の扉は閉めないでというオーナーさんからの注意。向こうの扉は全く関係ない別の家。そして靴もここで脱ぎます。

そしてお部屋にIN!

f:id:morje:20130618145143j:plain:w300 f:id:morje:20130618145144j:plain:w300 f:id:morje:20130618145146j:plain:w300

ボケてしまいましたがこれがお部屋です。広角の写真をブッキンコムから拝借

部屋

わーお、ラブリー!私の名前とイラストが描かれたホワイトボードが置いてあったりしました。そしてオーナーさんがお部屋の説明を色々してくれます。

f:id:morje:20130618145152j:plain:w400
冷蔵庫の上にお水など。もちろん無料です。

f:id:morje:20130618145149j:plain:w400
キッチンがありますが水場だけで火は使えません。

f:id:morje:20130618145153j:plain:w400
電子レンジはあるよ

f:id:morje:20130618145155j:plain:w400

f:id:morje:20130618145154j:plain:w400
タオルとアメニティは毎日新しいものが用意されます

f:id:morje:20130618145203j:plain:h400
ぬかりなくかわいい

f:id:morje:20130618145156j:plain:h400
かわいすぎるわー!

f:id:morje:20130618145159j:plain:w400
音楽も聴けるし

f:id:morje:20130618145200j:plain:h400
DVDも見れますの

f:id:morje:20130618145201j:plain:h400
いろんなところがかわいい

f:id:morje:20130618145202j:plain:w400
こんなところまで!

f:id:morje:20130618145151j:plain:w400
Wi-Fiはバッチリ入ります。

f:id:morje:20130618145158j:plain:h400
バスルームはとても清潔

f:id:morje:20130618145147j:plain:h400
ベランダには椅子とちょっとしたテーブル的なものがあります

f:id:morje:20130520182432j:plain:w500
眺めは素晴らしいですオーシャンビューです


まあとにかく素敵なお部屋ですわー!アパートメントホテルといってもちゃんと部屋の掃除にも毎日来てくれるしタオルやアメニティは毎日補充してくれるし快適すぎました。これで1泊約1200元とかウソだろー!とってもとってもよかったです。

お部屋に宿のパンフレットがあったのでそれも載せよう。

f:id:morje:20130618154634j:plain:w500

f:id:morje:20130618154642j:plain:w500

ということで9つのお部屋がこのビル内にあるみたい。
ここのいいところはですね、このビルというかマンションの中の1室という感じで、実際に暮らしてるような感覚になれるところですね。私の部屋の両隣は普通に住んでる家っぽかったですし。
あと、そういうわけだから、防音が割とちゃんとしてる。安いホテルみたいに隣の部屋の音が筒抜けなんてことは全くなくてそれは快適でしたねー。
オーナーさんもものすごくいい人だったし。
ちなみにオーナーさんの携帯番号教えてもらえるので何かあったらオーナーさんに電話ができます。

交通の便もめちゃくちゃいいし1階にコンビニあるしほんといいところだった!次高雄に泊まることがあったらまた絶対にここ泊まるんだ!