dnevnik

旅日記

201808台湾旅行記その3:果貿社區、寬來順早餐店

2018年8月5日の話です。

昨夜食べ過ぎたせいか朝は全く起きれず起きたところでお腹も減っておらず。でも動かねば。外を見るとなかなかに日差しが強そう。まあでもそこまで暑くはないんだよなー。とりあえず今日は行きたいところがあるのでそこに向かいます。行き方をGoogleで検索すると、宿の対面にあるバス停から出てるバスで行けるらしい。

f:id:morje:20190710141833j:plain:w375
林森路口バス停

ここから218番のバスにて。日曜の昼間のせいか道路も空いてて気持ち良いですね。20分ほどで目的地に到着。

f:id:morje:20190710142014j:plain:w375
果貿社區

果貿社區!バスの車窓からでもなんとなくわかったけどやっぱりすごそう。何が?

f:id:morje:20190710142307j:plain
団地!!!

そう、ここは果貿社區という団地なのです。インスタでガンガン出てくるので気になってたしこの記事を見てこれは行くしか、と思ってたんですよね!。

高雄のローカルが選ぶ、インスタ映えするフォトジェニックスポット紹介 | HereNow Kaohsiung

とはいえなんとなくしかわからないのでとりあえず中を散策したいと思います。

f:id:morje:20190710142510j:plain
果貿國宅社區

正しくはこの表記なのかしら。

f:id:morje:20190710142654j:plain
お!

f:id:morje:20190710142712j:plain
おおー!

団地!湾曲!すごい!香港感ある!って思ってたらみんな思うことは一緒で小香港とも呼ばれてるらしい。なるほどー。団地の下は商店が入ってまして飲食店とかいろいろ。

f:id:morje:20190710142828j:plain
ここめちゃくちゃ繁盛してて気になった

f:id:morje:20190710142848j:plain

「奶牛琲珈」…って右から読むのか!ここ隣の靴屋さんも右から書いてるな。
色々気になるけど、ここでは行きたい店があるのよなあ。と地図を見て探してるんだがいまいちわかってない。

f:id:morje:20190710143544j:plain
天気が良すぎる

f:id:morje:20190710143557j:plain

団地内を歩いてる向こうにカラフルなパラソルが見える。朝市的なやつかな?

f:id:morje:20190710143732j:plain:w375

これは出口の方だからあれだけど、中は結構賑わってたー!団地が賑わってるの楽しいです。
そして目的のお店をやっと見つけた!円の外側だった。

f:id:morje:20190710144324j:plain
寬來順

果貿社區の中でGoogle Mapの評価の高い店をチェックして一番来たかったこのお店ですが、やはりというか圧倒的に混んでる。しかも口頭で注文するやつかー。難易度高いわ。ってことで他にもチェックしていた店へ行ってみたけど、時間的にもう終わりっぽいのとあと基本外帯ぽかったので諦めまして。

f:id:morje:20190710144657j:plain

この公園を眺めながら、先ほど撮った写真を拡大して食べたいものをメモに書きだす作業開始。我ながら字が汚いけどまあなんとなかると思いたい。てなわけで再び。

f:id:morje:20190710144850j:plain

f:id:morje:20190710144906j:plain
寬來順早餐店

さっきよりは列が短くなってて席も空いてたのでチャレンジ!内用に並んで番が来たらおばちゃんにメモを見せます。字が汚くていまいちわかってもらえなかった感じありますが、なんとか!

f:id:morje:20190710145415j:plain
ゲット!

f:id:morje:20190710145431j:plain
蘿蔔糕炒蛋30元

f:id:morje:20190710145522j:plain
鮮肉包2個20元

f:id:morje:20190710145601j:plain
肉汁たっぷり!

あと紅茶豆漿15元でした。安い!旨い!なるほど皆さん並ぶわけですわねー。

f:id:morje:20190710145342j:plain

パラソルの下でもめちゃくちゃ暑いけど次から次へと人が来て食べてました。美味しかった!ごちそうさまでした!
お腹も満たされたので再び散策。

f:id:morje:20190710144207j:plain

カラフルなお洋服売ってます。子供向けの物多かったので子供多いのかな。

さていよいよ円形の内側に入ってみようってことで。

f:id:morje:20190710150146j:plain

f:id:morje:20190710150201j:plain

「切れ目」の中に入っていくと、そこには公園がありました。

f:id:morje:20190710150248j:plain

そして上を見ると…!

f:id:morje:20190710150308j:plain

f:id:morje:20190710150324j:plain

f:id:morje:20190710150339j:plain

f:id:morje:20190710150352j:plain

夢中で写真を撮ってしまった。めちゃくちゃ良いー!そして香港のモンスターマンション思い出すっていうのもわかる気がするなー!しかしほんとに抜群のルックスだ。
ちなみにGoogle earthで3Dモードにするとこんな感じです。

f:id:morje:20190710150952j:plain

この中央の半円の中にいるわけですね。
他にもいろいろ細かく見てたりしたんだけど、何せ暑すぎて。日差しも強いしかなりしんどい。汗だくでバテバテです。
なので、かき氷食いに行くかなー!ってことで移動します。そこまでのルートを検索すると団地内のバス停からバスで行けるっぽいので。

f:id:morje:20190710151153j:plain

f:id:morje:20190710151208j:plain

バス停からの眺め。よし、また来るぞー今度は冬にー!

続く!