dnevnik

旅日記

201807台湾旅行記その9:肥貓故事館、バスで桃園空港へ、そして帰国

2018年7月19日の話の続きです。

冰鄉で芒果冰を満喫した後は特にすることもなく。暑いからあまり出歩きたくないしなあ、ってことで神農街へ。

f:id:morje:20190626180241j:plain:w375

ここにある肥猫故事館という喫茶店に入りました。平日の午後なので店内はのんびりムードです。学生がメインの客層な感じ。

f:id:morje:20190626180312j:plain:w375

注文票撮ったけどボケた。さっぱりしたものが飲みたかったので檸檬蜜茶130元を。

f:id:morje:20190626180538j:plain:w375

f:id:morje:20190626180602j:plain

連れはラテ。
さてこの店には名前にある通り猫ちゃんがいるんですよね!

f:id:morje:20190626180644j:plain

最初はテーブルの上でおねんねでした。

f:id:morje:20190626180710j:plain:w375

f:id:morje:20190626180724j:plain

気づいたら床に落ちてた。あとは気まぐれに客席の足元を回って気に入った場所でまた寝たり。癒されたー!
てことであとはもう帰国に向けて移動です。ホテルに戻り荷物を引き取りタクシーで台南駅側の國光客運のバスターミナルへ。そこで桃園機場に行くチケットを購入。通しで430元ですが台中は朝馬で乗り換えです。

f:id:morje:20190626180952j:plain

f:id:morje:20190626181009j:plain

朝馬からの便の時間を手書きで書いてくれました。

f:id:morje:20190626181035j:plain
乗車

f:id:morje:20190626181052j:plain
さよなら台南

台南からは2時間くらいで台中・朝馬のバスターミナルに到着です。

f:id:morje:20190626181408j:plain:w375

ここで待ち時間が1時間近くあるのでトイレ行ったりなんだり。で、構内に駅弁屋さんがあったので。

f:id:morje:20190626181504j:plain:w375
鉄味便當

ファミマもあっていろいろ食べ物はあったけどやっぱ駅弁がいいなあと。

f:id:morje:20190626181636j:plain

いくらだったか忘れちゃったけどお安くて美味しかったですよ!シンプルに美味しいのが良い。

そしてまたバスに乗って今度は桃園空港まで。

f:id:morje:20190626181744j:plain

2時間弱くらいだったかなあ。余裕持ちすぎて時間が有り余ってる。フードコートに行ってみたけどあまりそそられないので、もうチェックインしてしまいます。そしてコンビニに行って最後のお買い物。それでも時間があったので。

f:id:morje:20190626181925j:plain

最後にモスバーガーにて。ここがあると思うと寄りたくなっちゃうのです。
保安検査も混んでおらず、出国もあっさり終わりました。帰りはタイガーエア216便です。いつものB1Rという最果てのゲートへ。

f:id:morje:20190626182429j:plain:w375

そこでやっとタッパーに入れたマンゴーを食べる。時間が経っても美味しい。めちゃ甘い。丸ごと持って帰れればなあ。なんだかんだペロリと食べてしまいましたが。

f:id:morje:20190626182948j:plain:w375
搭乗

さよなら台湾!

日本到着は定刻より早めでした。早朝なので始発が動き出すまで空港内でぼんやりしてからの帰宅!お疲れさまでした。私と一緒に行ってくれた友人も何かと面倒なことがあったでしょうがお疲れさまでした。またどっか行こうな!

というわけで2018年7月の台湾旅行記はおしまいです。これでこの年の台湾は打ち止め…って思ってたんですが、なんと1ヵ月もしないうちにまた行ってしまいました。次回からはその話を書きます。