dnevnik

旅日記

2018跨年バンコク旅行記その11:Mango Tango、MBK、Siamあたり

2018年1月1日の続きです。

ホテルの近所から移動することにして、BTSに乗ります。

f:id:morje:20180814161500j:plain:w375

サパーンタクシン駅から見る廃墟ビルことサトーンユニークタワーです。ライトアップされてるし広告付いてるし、夜は特に廃墟感がないよね。
てことでBTSでさくっと終点ナショナルスタジアムまで。
目標はもちろんここ!

f:id:morje:20180814161700j:plain:w375
MBK

MBKっていうかTokyuじゃねーかよ!っていうのが第一印象ですがとりあえず行ってみましょ。

f:id:morje:20180814161807j:plain

MBK前からサヤーム方面をのぞむ図。
それにしてもTokyuなんだが...と思いながら建物に入るとまんま東急でした。あれ?話に聞くMBKっていうのはもっとカオスな空間なのでは…?こんなこじんまりしたところがMBKなのか?とわけわからずとりあえず最上階まで上がってみましたら、ここからMBKにつながってるよという表示がありました。TokyuはMBKじゃないのか?そして東急のお土産コーナーめっちゃ充実してない?タイで欲しいと思ってた雑貨大体ある気がする。まあでもとりあえずMBKに行きたい。なので、その先に向かいます。東急のエリアを抜けると急にそれっぽくなってきました。小さい店の集合体。そうそうこういうのー、こういうのがMBKでしょー!

f:id:morje:20180814162322j:plain:w375

吹き抜け!これがMBKことマーブンクロンセンター!アジアのショッピングモールの雰囲気あるー。エスカレーターでなんとなく最上階に行ってみたらアニメイトはこちらってあったんでうっかり行ってみた。

f:id:morje:20180814162449j:plain

アニメイトカフェはおそ松さんでしたね。そしてアニメイト、めちゃ端にありました。一通り見てみて、あとはその辺をブラブラ。確かにめちゃくちゃ広いけど、だから閑散としてるところも多かったりします。あと日本系のレストラン多いな。ふむふむー。今日はもういいけどもう一回は来たいかもしれない。全然全容がわからないし。ただこの日はなんかもうカオスなところは見たくなくて、徒歩5分の別の場所に行くことにしました。徒歩5分くらいって出たけどMBK出るまでが時間かかったわ。途中なんかお祭り的な屋台街もあったな。
ウロウロしつつ到着!

f:id:morje:20180814162907j:plain:w375
Mango Tango

マンゴータンゴに来てみたよ!わーお注文並んでる!

f:id:morje:20180814163406j:plain

ここに来た理由はここの雑貨が欲しかったからで、レジの行列を尻目にいろいろ見たのですが、結局レジは注文の会計と一緒っぽく。てことはやっぱどうせ並ぶなら何か食べるか!でもマンゴーだけでいいんだけどなー。アイスとか特にいらんのよ。マンゴーだけのメニューもあったんだけど、レジで注文するときにこれは頼めないらしく、しょうがないから店名のマンゴータンゴを注文。開いてるところ勝手に座っていいわけでなく店員さんに指示されました。一人なのでカウンター的な感じのところで。

しばし待ちながら周りを見てみるとそこかしこから日本語が聴こえます。日本人多いな!マンゴー好きだからしょうがないよな!
じゃじゃん!

f:id:morje:20180814163650j:plain
Mango Tango165バーツ

マンゴーとマンゴーのアイスとマンゴープリンという店の代表メニュー。プリンとマンゴーは美味しかったけどアイスはいらんかったなー。アイスないバージョンとかあったのかな。ま、でもマンゴー欲は満たされましたありがとうございます。

このあと歩いてSiam Centerへ。

f:id:morje:20180814163933j:plain

ここからSiam Paragonに抜けるところで何かやっとる

f:id:morje:20180814164001j:plain

行ってみるとChangスポンサーの何か。

f:id:morje:20180814164024j:plain

なかなか派手にやってますなー。
ちらっと見て、Siam Paragonに入ってショップとか見てたら迷って全然出口に辿り着けなくなるという...。おかしい何度か来たことある場所なのに。まあそのおかげでこんな店入ってたんだーってのが知れてよかったんですが。
やっと建物の外に出られて駅に向かう途中の通路にジャスティンがいたよ。

f:id:morje:20180814165049j:plain:w375

画像だと人形っぽさあるけど生は割とリアルに見えました。もちろん蝋人形。マダム・タッソーバンコクにもあるんだね。
サヤームからBTSで我がサパーンタクシンまで。ナショナルスタジアムが始発駅だから空いてていいね。

ホテルに戻ったら洗濯もちゃんと乾燥まで終わっててほぼ乾いてた!よかった!前ラチャダムリのセンターポイント泊まった時部屋の乾燥機が壊れてて全然乾かなかったからなー。

f:id:morje:20180814165441j:plain

f:id:morje:20180814165449j:plain

部屋からの夜景もなかなか綺麗でした。
長い元旦が終わった...そして明日もノープランなのだ。続く!