dnevnik

旅日記

201704バンコク旅行記その9:マッサージとお買い物

BTSでSiamにやってきました。目指すはサイアム・パラゴンの中にあるエキゾチック・タイというお店なんですが、4階に行ったらちょっとしたカフェエリアがあったのでそこで休憩。

f:id:morje:20171128145726j:plain:w375

さすがに炎天下歩いたりなんだりしたので疲れが。あと喉が渇いたのでその辺のお店でドリンク購入。

f:id:morje:20171128150019j:plain:w375

FUCHEER BY LUKKAITHONGというところでなんかのお茶95バーツ。お高い!まあでももう考えるのもめんどくさかったのでそれで。一息入れてからお店に行って一通り見て回りました。ぼんやり見て回ったせいか思ったよりもそそられるものがなかった。でも15%オフだったからもっとちゃんと見ておけばよかったと思わなくもない。このモール、ちょいちょい日本語でアナウンス入るからなんか楽しかったw

で、再びBTSで一駅だけ乗ってチットロムへ。

f:id:morje:20171128150625j:plain

チットロム駅のこのジューススタンド、すでになんか懐かしい!うっかりマンゴーのを買ってしまった。

f:id:morje:20171128150700j:plain:w375
マンゴージュース32バーツ

フレッシュ!うまー!
で、ちょっとアマリンプラザに寄ってみた。多分観光局的なものがあったからだと思うんだけど…

f:id:morje:20171128164340j:plain

f:id:morje:20171128164357j:plain

こういうミニチュアがあってめっちゃ欲しかった…。まあお値段高いので買えないんですけどね…。結局ミニチュアだけ見て、今度はゲイソンプラザへ。

f:id:morje:20171128164456j:plain:w375

相変わらず高級感あふれるショッピングモールです。ここに何しにきたかというと。

f:id:morje:20171128164701j:plain

こちらのTHANN SANCTUARYに来ました。高級感あって入るのビビるけど入ります。予約済みなんで!ちなみに予約はバンコクナビでしました。

www.bangkoknavi.com

中に入って予約してますって名前言って通してもらいます。

f:id:morje:20171128165305j:plain:w375

受付の男の子がかわいかったなー!ここでお金払って多分施術に関してのアンケート的なものを書いたりしていざ!私が受けたのはナノシソセラピーというやつです。

Choice of body massages 60 Min.
- THANN Aromatherapy Massage
- Swedish Massage
Facial treatment
- Nano Shiso Rejuvenating Facial 70 Min.

マッサージ選んだのここでだったと思うな。アロマの方で!アロマも選んだよ。ジャスミンにしたかな。このパッケージ、定価4300バーツなのですがバンコクナビを通すと3440バーツになります。わーい。
そしてここで施術を受けました。

f:id:morje:20171128165609j:plain:w375

至福の130分でしたわ!マッサージがめちゃくちゃ上手かった!フェイシャルも気持ちよかったけどとにかくマッサージがちょうどよくてねー!シャワールームとかのアメニティにTHANNの製品置いてあるので使い放題です。ここは次もまた来たいぞ。施術終わってお茶いただきます。

f:id:morje:20171128165804j:plain

ごちそうさまでした。そして今日のレシートを持っていくと隣のショップで安くなるっていうんで行ってうっかりいろいろ買ってしまった。充実!

そしてそのままセントラルワールドへ。

f:id:morje:20171128170607j:plain:w375

外のエリアでWorld Food Expoってのをやってました!

f:id:morje:20171128170635j:plain

f:id:morje:20171128170649j:plain

見て回ったらいろいろおいしそう。

f:id:morje:20171128170729j:plain:w375

f:id:morje:20171128170745j:plain:w375

f:id:morje:20171128170802j:plain:w375

このバッタイがおいしそうだったんで。

f:id:morje:20171128170940j:plain
100バーツ

まあ感動するほどではないけど普通に美味しかった。店の前に並んでるテーブルで食べてたら、いろんな人に「それどこの店?」って聞かれましたね。でも私的にはこの後に飲んだマンゴースムージーの方が美味しくて感動したよ。

f:id:morje:20171128171212j:plain:w375

f:id:morje:20171128171228j:plain
60バーツ

腹ごしらえをしたあとは、スカイウォークを歩いて移動。

f:id:morje:20171128182226j:plain:w375

セントラルワールドの2階からデッキが生えてれば完璧なんだけどな。まあしょうがない。屋根があるから涼しくてなにより。

f:id:morje:20171128182447j:plain

車道は渋滞してますね。
そして左に見えるのが…

f:id:morje:20171128182518j:plain
Platinum Fashion Mall

手前の建物がプラティナムファッションモールです。なんか服が安い、卸売りもやってる、くらいのイメージくらいで入ります。

f:id:morje:20171128182840j:plain

中の写真は特にないのですが、ここ魔界だった!店がやたらとあって一軒一軒見てたらもう大変。1日いても見切れないのではっていうレベルだった。服は1着だけ購入。あとは疲れちゃったんで2階と3階の半分だけ見て終わり。とりあえずここ来るなら1日仕事であることがわかった。本当はプラトゥーナム市場の方も見たかったんだけどー。体力ー。

見終わって外に出たらちょうど夕焼けが。

f:id:morje:20171128183237j:plain:w375

f:id:morje:20171128183258j:plain

大都会で見る夕焼けもいいものです。
このあとBigCで買い物しよかなって思ってスカイウォークでそのあたりへ。

f:id:morje:20171128183347j:plain:w375

あれを歩いてきました。BigCには直接は入れないので下に降ります。でももうBigCとかそういうショッピングモールは見るのしんどいなーって思って違う場所に行くことにしたのでした。
続く!