dnevnik

旅日記

201704バンコク旅行記その4:コランブティックスパ、メーワーリー

4/8の続きです。

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットを抜けてBTSモーチット駅に来ました。

f:id:morje:20171115105048j:plain

なんと桜っぽい花が満開!調べたらチョンプー・パンティープという花でタイ桜とも呼ばれているそうです。咲く時期も4月だしほんとに桜みたいだなー。しかしタイは年中常夏。現在の気温。

f:id:morje:20171115105251p:plain

ただただ暑いです!
そして涼しいBTSに乗ってエカマイ駅まで移動します。エカマイ駅からは本日予約をしている「CORAN boutique spa」まで移動です。送迎のバスもあるんですが地図で見たら歩けなくもないかなーって思ったんで歩くことにしたんですが。

炎天下の中20分歩くっていうのは相当にしんどかったです!しかも歩道の舗装がボロボロったりそもそもなかったりで歩くのが大変だった…。汗だくのまま到着しました。外観等全然撮ってないので公式サイトを貼っておきます。

coranbangkok.com

予約はこちらのサイトを通じて行いました。

コランブティックスパ予約 バンコクのスパ日本語予約 バンコクでスパ&エステ

公式サイトから日本語で予約できてディスカウントもあるみたいですが、こちらのサイトを以前使ってとても楽ちんだったので再度使わせていただきました。LINEでお願いしてメールが来てやりとりして事前にクレジットカードで精算してPDFで予約票が送られてくる、という流れで簡単予約。しかもここを通すとお安くなるプランがいっぱいあるんですよね。私が今回受けたのは「Cure of Ayurveda version 3」180分のコースです。6000バーツのところ50%オフの3000バーツで。

Cure of Ayurveda version 3

私が受けた時はこれにインド人医師によるコンサルテーションというのが含まれておりました。(参考):今はもうこれはやってないみたいです。残念。
施術が始まる前に簡単な問診票に記入してからインド人医師の方に検診してもらいまして、その人に合ったオイルを選んでもらうというものでした。検診を受ける前に日本語の通訳要りますか?と訊かれたたんですが、時間も短いしまあ英語でも大丈夫かなーってことで通訳なしで。そんなわけで検診を受けて、体質の説明などを受けて、胃や消化器の不調などを言われて、とにかく食事はゆっくり、何がしながらとかではなくて食事に集中して食べて、あとはよく寝ること!というようなアドバイスももらいまして、最後に自分の体質診断をしてもらってオイルを選んでもらってコンサルテーションおしまい。

f:id:morje:20171115112133j:plain

f:id:morje:20171115112153j:plain

私の体質はPittaだったよー!この後施術室に行って全部脱いでパンツだけもらったのを履いてからの!シロダーラとかいろいろ!2時間半くらいマッサージ受けたけどまあ気持ちよくてほぼ寝てたな。緩い感じのマッサージだし寝るにはもってこいなのよねー。

施術の後はこちらに移動。

f:id:morje:20171115112513j:plain:h500

ここでお菓子とフルーツとお茶をいただきます。

f:id:morje:20171115112551j:plain

そして送迎バスでエカマイ駅まで送っていただきました。ありがとうございましたー!すっきりさっぱりです!
で、せっかくここまで来たのであの店にも行くぜ!ってことで歩いて10分ほどのお店に着きました。トンロー駅近く。

f:id:morje:20171115112952j:plain:h500

「Mae Varee」というマンゴー屋さん!わーマンゴーがいっぱいだよー!天国かここは…。今日はここでマンゴーを買おうと思ってたのでオートーコー市場でも買わずにいたんだよー。

f:id:morje:20171115113349j:plain:h500

有名店ってことで取材も多数されている様子。マンゴーだけじゃなくて他の果物もありますが、やっぱりマンゴー。そしてカオニャオマムアンが美味しいらしいのですが、私はただマンゴーが食べたいのでマンゴーだけを買いました。しかもうっかり4つも買ってしまった!日本には持って帰れないんでタイで消費していかないといけないわけで。まあなんとかなるじゃろ。キロ130バーツのやつを4つ買って312バーツでした。

このあとサヤームとか行って~とか気軽に考えてたけど重たい4つのマンゴーを持って行くのしんどい、ってなりましてホテルに戻ることにしました。
続く!