dnevnik

旅日記

201702タイ旅行記その12:ロッティサイマイ、ワット・プラ・シーサンペット

気づけば2か月くらい放置してしまいました。4月のタイのことも既に忘れつつあるから早くこの2月のを終わらせないと…

てなわけで、VELTRAのツアーに参加してアユタヤを巡っている途中です。次に連れていかれたのは屋台が並ぶ場所。そして1軒の店の前で止まってガイドさんが説明してくれます。

f:id:morje:20170821164219j:plain:h500

そうだった。このツアー、ロッティサイマイというお菓子の試食が付いてるんだった。ここで焼いたお菓子を食べれるらしい。周囲もみんなこのお菓子の店っぽいなー。
そして私の手元にも来たので、実食!

f:id:morje:20170821164330j:plain:h500

この中の糸みたいなのがとても甘い。素朴な感じでよいですがいっぱいは食べられないなあ。
試食が終わったら歩いて移動…したような。

f:id:morje:20170821164642j:plain

世界遺産マーク!アユタヤの遺跡群は世界遺産に指定されています。

f:id:morje:20170821165318j:plain

アユタヤ王朝の模型かな?

f:id:morje:20170821165442j:plain

そしてこの小さな入口を行くと。。。

f:id:morje:20170821165631j:plain

f:id:morje:20170821165646j:plain

ワット・プラ・シーサンペットです!詳細は以下をご参照ください。

www.thailandtravel.or.jp

それぞれの仏塔の階段はのぼることができました。

f:id:morje:20170821165838j:plain:h500

f:id:morje:20170821165902j:plain
上から入口方面を見る

f:id:morje:20170821165926j:plain:h500
隣の仏塔を見る

f:id:morje:20170821170223j:plain:h500
破壊された仏像にも花が添えられています

f:id:morje:20170821170315j:plain

f:id:morje:20170821170330j:plain

f:id:morje:20170821170344j:plain

f:id:morje:20170821170358j:plain

美しい風景の前で、絵葉書を売りたい売り子さんと日本人観光客の間で激しい攻防が繰り広げられておりました。あそこまでしつこかったら、私だったら買ってしまうかもしれない。でもターゲットにされたおじさんは頑なに拒み続けてましたね。最後まで拒否できたんでしょうか…。

そしてバスで移動して次の場所へ。続く。