dnevnik

旅日記

201607香港旅行記その14:科記咖啡餐室

7/18です。帰国日です。
といっても実際の帰国便は深夜1時発なのでまだまだ余裕があるのです。とりあえずチェックアウトまでの間に朝ご飯を食べに行こうと外へ。

f:id:morje:20161129162549j:plain:h500

この坂すげーなって通るたびに思ってたところですが、今日はここを上っていった先に目的地があります。
じゃん!

f:id:morje:20161129162909j:plain
科記咖啡餐室

やっと来れたー!本当は昨日来たかったのだけど日曜はお休みだったから…。今日は月曜だから大丈夫だろうって思って来たけどちゃんと営業してる!

f:id:morje:20161129163005j:plain:h500

日よけで中が覗けなくて入るのにためらう雰囲気。写真では中見えるけど、肉眼だと中が暗くて見えなかったのよね。さてどうしよう、と店先を見たら。

f:id:morje:20161129163145j:plain

にゃんこが寝てました。なんか猫に背中を押された感じで中へ。やったー席空いてたー!座ってメニューを見せてもらい、指さし注文。品物が来るまで店内を眺めたり。

f:id:morje:20161129163829j:plain
わかりやすいメニューが貼ってあります

f:id:morje:20161129163856j:plain:h500
中はこんな感じでした

f:id:morje:20161129163925j:plain:h500
1000ドル札は使えないよ

てことで注文品きたー!

f:id:morje:20161129164035j:plain
豬扒包とアイスミルクティー

ここの名物は豬扒飯かこの豬扒包なのですが、やっぱり朝なんでこっちに。ポークチョップバーガー!

f:id:morje:20161129164154j:plain

これがめっちゃくちゃ美味しかった!今回の香港で食べたものの中で一番おいしかったなー!シンプルでよかった。これなら毎日食べれるんだけどなー。
お値段いくらだったか失念してたんですが写真撮ってた。

f:id:morje:20161129164435j:plain

合わせて40ドルだったみたいです。セット的なやつだったのかしら。いやでもほんと美味しかった!

f:id:morje:20161129164507j:plain

店の横にもばっちりメニューがあってわかりやすくていいですね。対応してくれたおにーちゃんも優しかったです。次回また来たい!
店を出てまた同じ道を戻ると朱榮記が開いてた。寄らなかったけど。

f:id:morje:20161129164712j:plain

通りすがりの八百屋の果物が美味しそうでした。

f:id:morje:20161129164816j:plain

この後、ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。次に泊まる宿もここから近いのでそのままこちらで荷物を置いてもらうことに。また戻ってきたら荷物を持って移動の予定です。そして、洗濯物を近くの洗衣店に持ち込みました。何時くらいにできるか聞いたら確か17時とかそれくらいだったような。初めての利用だからドキドキだけど、どうかなー。
洗濯物も預けたし次の目的地に向かうとします。

f:id:morje:20161129165214j:plain

この看板見ると上環に来たなあって気分になります。上環駅からMTRに乗ろうかと思ったけど、トラム乗り放題チケットがまだ有効なので中環までトラムで行くことにしました。

f:id:morje:20161129165237j:plain:h500

続く。