dnevnik

旅日記

201607香港旅行記その5 銅鑼湾駅、春秧街

The TramOramic Tourも終わろうとしています。

f:id:morje:20160819114549j:plain:w500

銅鑼湾駅の横断歩道橋。これを見ると銅鑼湾に来たなあと思う。

f:id:morje:20160819114702j:plain:w500
トラムで通りすがりながら

ということで、銅鑼湾駅。ツアー終着です。お疲れさまでした!

f:id:morje:20160819114747j:plain:h500

降りて見てみたら結構目立つ感じだった。どうりでみんな見るはずね。

f:id:morje:20160819114825j:plain:w500
これの上左側に座ってました

終着駅近くになって通常のトラム2日間乗り放題のゴールデンチケットをもらい。

f:id:morje:20160819114914j:plain:h500

説明などには2日間の乗り放題チケットとありますが、この日付の通り乗車日(この日は7/16)+2日間なので実際には3日間有効のチケットになります。わーいこれで今からトラム乗り放題だよー!これを有効に使うためにもこのツアーへの参加は到着日とかの方がよいかなと思います。でも香港島に泊まってないとあんまり使う機会もないかな?今回30%オフの66.5HKドルで乗れたのでお得感あるけど、そもそもトラムって1回2.3HKドルと激安なのでそう考えると1時間ただトラムに乗ってるだけで95HKドルはちょっと高いかもしれないなあ。まあでも日本語の説明ありで見晴らしのいいトラムで観光できるのは本当に素晴らしかったです!

さて銅鑼湾で降ろされたわけですが、この後どうしようかな。せっかく乗り放題チケットあるんで、トラムに乗って移動してみよう。

f:id:morje:20160819120150j:plain:w500

この円形の歩道橋ほんと好きだわ。
そしてここからまたトラムへ。

f:id:morje:20160819133654j:plain:h500

f:id:morje:20160819133709j:plain:h500
トラム2階

2階に上がったけど席は空いてなくて結構混んでた。でもトラムって長々と乗ってる人そんなにいないからいつの間にか最前に座れたりします。

f:id:morje:20160819134129j:plain:h500
北角道のところの横断歩道橋も好き

北角道を入ると小さい商店が両脇にいっぱいあります。

f:id:morje:20160819134312j:plain:h500
ミニチュア風

そして春秧街へ!ここをトラムで通るのが私は楽しいのですが、春秧街の停留所でほとんどの人が降りていきました。残ったのは私とおばちゃん一人だけ!

f:id:morje:20160819134542j:plain:h500

というわけでトラムは春秧街の市場の中を通って行きます。夜ですがまだやってるお店も多数ありました。一応動画を撮ったんで貼ってみます。

モジャさん(@6morje8)が投稿した動画 -

手ぶれがひどくてすいません。
この風景は北角行きのトラムでしか見られないのです。これを見たくて北角までトラムを乗りに来たのですよ。あーあと1回くらい来たいなあ。
そしてトラムは終点へ。

f:id:morje:20160819134904j:plain:h500

ここで降りて、さてどうするかなあ。
続く。