dnevnik

旅日記

201312台湾旅行記その13(12/29) 2013泰迪熊台中樂活嘉年華(新光三越編)

バスに揺られてやってきました!

f:id:morje:20140313163421j:plain:h500
新光三越

f:id:morje:20140313163422j:plain:h500
まだクリスマスモード

台湾ってクリスマス関係を旧正月まで飾ってるイメージある。
さて新光三越に来たわけはですね。別に買物しに来たわけじゃないのです。これを見に来たのです!

No.003 台灣泰迪熊學校
テディベア!

現在台中では「2013泰迪熊台中樂活嘉年華(2013テディベア台中ロハスカーニバル)」というのが開催されていて、この熊のオブジェ企業や団体とコラボされて台中市内に100体あるそうなのです。この情報を「好好台湾」さんのブログで知って、これは行きたい!と思ったのがそもそも台中に来ようと思ったきっかけです。好好台湾さんありがとう!

こういう熊で思い出すのはベルリンで、ベルリンにもこういう熊のオブジェがそこらじゅうにいたなあと思って。ただベルリンのと違って今回は100体が置いてある場所が6か所ぐらいに限られているようなので探すのはそんなに難しくなさそう。オフィシャルサイトにも置き場所載ってるし。

ということで100体探しの旅スタートです。
サイトによると新光三越には7体いるみたい。最初の画像のやつは、「No.3 台灣泰迪熊學校」でした。他のやつもすぐそこにあるから即確保!


No.007 新加坡泰迪熊協會
No.007 新加坡泰迪熊協會

No.051 中華電信(Hami)
NO.51中華電信

No.065   麥當勞
NO.65 マクドナルド!

それぞれの熊にはナンバープレートみたいなのもあるのです。

f:id:morje:20140313163424j:plain

さてサイトを見ると残りの3体は10階にあるようなので中に入ることにします。三越は全体的に熊熊してました。

f:id:morje:20140313163431j:plain:w500

f:id:morje:20140313163432j:plain:w500

10階に上がるとテディベアのお店など。

f:id:morje:20140313163433j:plain:w500

f:id:morje:20140313163434j:plain:h500

そして催事場では有料のテディベア展をやっておりました。

f:id:morje:20140313163435j:plain:w500

この看板のすぐ脇に5体目発見!

No.025 國立臺灣藝術大學視覺傳達設計學系
No.25 國立臺灣藝術大學視覺傳達設計學系

で、あとの2体が全然見つからず…。なんか読み間違いかなと思ってとりあえず他の場所の熊を探しに行くことにしたのでした。続く。