dnevnik

旅日記

201312台湾旅行記その5(12/27) 西門あたり

バスで台北駅まで行くはずだったんですけどなんか降りたら違う駅だったのでMRTで移動して宿の最寄駅である西門駅へ。

西門站
西門駅を出たところ

西門のこの風景ってゲームっぽいなあといつも思う。
さて西門といえばやはりここですね。

西門紅樓
西門紅樓

来年早々台湾に来る理由はここでライブを見るから。ということでちょっと下見をしてみよう。ライブ会場はどこかな?とぐるっと回ってみると、この周りに結構飲食店があるのだなあ。そしてちょっと雰囲気が、どこかで、見た感じの、あれ、あれ…

西門紅樓近辺
レインボーフラッグとか

あー、なるほど。そういう店が多いのですね。知らなかった!
横目で見つつ、ライブ会場発見!

f:id:morje:20140219111430j:plain:h500
河岸留言

しかもなんか入口開いてて人が行き来してる!ちょっと入ってみようと入ったら、ちょうどライブが終わったくらいだったみたいで。ロビーではその本人がサイン会をしていたよ。

f:id:morje:20140219111431j:plain:h500
王宏恩という方でした

中はお酒も飲めるライブハウスみたいな感じで雰囲気良かったなー。

f:id:morje:20140220114405j:plain

さくっと下見をしたのでここから歩いて宿まで。西門駅から歩いて帰るのは初めて。なので当然迷います!ギリギリまでGoogleMapを見ないという抵抗をしたのですがあまりにわけわからなくなったので泣きながらNEXUS 7を立ち上げました。全然逆歩いてた…。

方向修正して歩いてたら喉乾いたのでドリンクスタンドへ。

f:id:morje:20140219111432j:plain:h500
橘子工房

f:id:morje:20140219111433j:plain:h500
一番人気は鮮百果QQ青茶らしい

青茶って緑茶かな…。まあでも定番のあれを頼みました。

f:id:morje:20140219111434j:plain:h500
中がわかりづらいですが

f:id:morje:20140219111435j:plain:h500
台湾珍珠奶茶40元

やっぱタピオカミルクティーだなー!
それにしてもなんか長い一日だった。明日は移動日。とりあえず寝よう。
続く。