dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その32(5/3)安平劍獅散歩

ということで、観光マップのルートの始点にきました。始点は一番最初に見た「第三信用合作社安平分社」でした。そして私はその前の道をまっすぐに進んだのですが、ルートは横に入るようになってます。


安平劍獅
劍獅さんこんにちわ



ここから横道に入ると正面に…


DSCF0484
ここにも

DSCF0485
劍獅が



そしてルート通りに行くとなんか急に狭く細くなる道。そして住宅がいっぱい。さっきまでの観光地然とした感じではなくて生活を感じさせる場所になりました。


DSCF0499

一本入っただけで全然違う!
DSCF0501

DSCF0519

海頭社魏宅
ここは海頭社魏宅という安平の伝統的住宅



そして劍獅がいろんなところに。
劍獅 中興街86

劍獅 中興街49

家によって1つ1つ違うらしいです。
あとお寺のレリーフがすごい。


DSCF0502

DSCF0520

DSCF0507



見るもの全てが素敵すぎるなー。安平めっちゃいいじゃないか!観光地として整備されているところも良いけれど、住宅街っぽいところも素敵。楽しすぎるなー。


DSCF0539
公開されてる住宅跡地

DSCF0559
この狭い道が良いのです



今度はいいカメラを持って行きたいです!
つづく。