dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その30(5/3) 德商東興洋行

小道を抜けると割と開けたところに出ました。

東興洋行

木がワッサーとしてます。木の下には…

f:id:morje:20130807114108j:plain:w500

パラソルなどがあり、どうやらカフェ的なものがあるみたいです。と正面に回りますと

f:id:morje:20130807114211j:plain:w500

なんとここが三級古蹟「德商東興洋行」でございました。

f:id:morje:20130807114446j:plain:h375
ふんふん

古蹟ですが、中庭はカフェになっておりました。でも「免費入内参観」とのことなのでずずっと入ってみましたら、カフェの席は建物内にもある!

f:id:morje:20130807115521j:plain:w500

わー、ちょっと座ってみたい。そういえば安平来てからまだ休憩してないし、ここでちょっと涼んでいこう。小雨もぱらついてるしな。ということで中庭にあるお店で注文します。

f:id:morje:20130807115620j:plain

飲み物を受け取って勝手に好きな席へ。

f:id:morje:20130807115647j:plain:h500
ここがいいかな!

f:id:morje:20130807115704j:plain:h500
席から中庭方面を見る

何を注文したのか全然覚えてないけど多分「德國有機花茶」100元…だった気がする。

f:id:morje:20130807120223j:plain:w500
にゃんこさんお邪魔してるっす

そうそう、建物の中は「安平外商貿易紀念館」になってまして、資料やら何やら。

f:id:morje:20130807125843j:plain

あまりお客さんもいなくて思いのほかのんびりできてよかったです。