dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その7(4/29)自強夜市、小北百貨

小龍包とワンタンメンを食べてお腹いっぱい!
腹ごなしで歩くか!宿まではそんなに遠くない…はず!

f:id:morje:20130530124947j:plain:h500
漢神百貨

ゴージャス!な感じの、私には縁がなさそうなデパートがすぐそばにありました。漢神百貨。英名「HANSHIN」です。大阪の阪神と提携しているらしい。この百貨店から横に入って歩いていると、なんか賑やかな通りがあるじゃないですか。

f:id:morje:20130530125540j:plain:h500

方角的にもこっちに行けば宿方面だし、せっかくだからこの道を行こう、とさらに歩くと、屋台とかが増えてきました。んん?夜市か?

高雄・自強夜市

今歩いてきた通りが自強三路ということで、つまりここは、自強夜市ですね!期せずして夜市に来たー!となれば見て歩きます。

f:id:morje:20130530131127j:plain:h500

一見よくある感じの店だけど、なんか店頭に並んでるものが気になる!

f:id:morje:20130530131322j:plain:h500
え、茶碗蒸し?

どう見ても茶碗蒸しだよね。台湾にも茶碗蒸しあるんだー。お腹いっぱいでなければ食べたのですけども。
他にも色々あったけど、気になるのはやっぱりあれです。

愛文芒果があるよー
果物ー!

愛文芒果があるー!そして果物売ってる屋台はたくさんあるけど切ったものを売ってる店がない気がする。となるとあれか。そのまま買って自分で切って食べるしかない。

こちらの店で購入

買ってる人が結構いたこちらの屋台で買ってみました。1斤69元で2個買って確か80元くらいだったような。

そしてマンゴーを食べるにはナイフが必要。うちの宿、ミニキッチン的なものが一応ついてるんだけどそういう調理器具とかは一切なかったのよね。どっか雑貨屋さんみたいなのないかなー、と夜市を出て宿方面へ歩いていた時に発見しました。

f:id:morje:20130530134440j:plain:w500
小北百貨

これぞ私の求めていた店!24時間やってるホームセンター的なもののようです。中に入ると色々いっぱい置いてあるー。しかも安い―。おみやげとかここで買うのもいいかもなー。まあとりあえず欲しいものだけにしておこう。

f:id:morje:20130530134410j:plain:h500
ゲット

果物ナイフ29元と私が大好きなミニッツメイドのジュースのでっかい版37元。ほんとはピンクグレープフルーツのが欲しかったんだけどあったのがこのオレンジジュースだけだったので。
そしてこのジュースを持って宿まで歩いたのだけど、これが意外とまだ距離があって最後に疲れたw 地図上だと近く見えるんだけどなー。

お部屋で早速マンゴーを切りました。

f:id:morje:20130530135337j:plain:h500

切ってすぐに食べつくしたので中身の画像はない。くっそ旨かった!マンゴー大好き!思わず2個食べそうな勢いだったけど明日に取っておこう。
なんかよくわからないけど満喫した1日でした。明日も高雄です。
続く。