dnevnik

旅日記

GW台湾旅行記その4(4/29)夢時代

夢時代にやってきました。

Dream Mall 統一夢時代購物中心
http://www.dream-mall.com.tw/

台湾の食品関連企業である統一企業グループが経営するショッピングモールです。3年半前にカウントダウンを見に来たときに訪れて以来だー。高雄に来たかったのはここに来たかったからみたいなところある。

f:id:morje:20130520182521j:plain:w500

そしていきなり行きたいところ:キャラクターショップがあああ!もちろんすぐ入ります。暑いし。

f:id:morje:20130520182523j:plain:h500

ああああオープンちゃん!!!
そう、統一企業グループといえば台湾セブンイレブンを運営している事でも有名であり、台湾セブンイレブンといえばOPEN小将ことOPENちゃん。統一グループのイメージキャラクターでもあります。そのOPENちゃんのキャラクターショップがここ高雄にあるわけです。今でこそ台北にもありますけど、ここはその1号店です。

f:id:morje:20130520182522j:plain:w500

あれもこれも欲しいよー。店内には郵便局まであるよー。

f:id:morje:20130520182524j:plain:w500

OPENちゃん郵便局とかここは天国ですか…?それにしても時空郵便気になる。未来に送れるってことかしら。あまり深く考えずに見てたけど。
まあ、今日は下見にして実際に買うのは明日以降にしよう。今日はまだ出かける予定だし。行くところ一切決まってないけど。このショップだけじゃなく、夢時代にはOPENちゃんがいっぱいいるからそれを見に行こうそうしよう。

f:id:morje:20130520182525j:plain:w500
わーい

1階から吹き抜けみたいになってるところを下っていくとOPENちゃん広場らしきところに出ました。

f:id:morje:20130520182526j:plain:w500

f:id:morje:20130520182527j:plain:w500

f:id:morje:20130520182528j:plain:w500

かわいすぎる…(悶絶)池にはこういうのもあったよ。

f:id:morje:20130520182529j:plain:w500

それぞれのプレートに~~運みたいなのがあって、プレートの上に投げた小銭がのればいいらしい。とりあえず恋愛運のところでやったらのったのでよしとします。

この広場のところに美食広場(フードコート)の入口があるのです。

f:id:morje:20130520182530j:plain:w500

この「OPEN KITCHEN」っていうのが、文字通り、OPENちゃんのレストランなのですよ!!!

f:id:morje:20130520182531j:plain:h500

f:id:morje:20130520182532j:plain:h500

f:id:morje:20130520182533j:plain:h500

LOCKちゃんかわええ…お店かわいいなーほんとなー

f:id:morje:20130520182534j:plain:w500

f:id:morje:20130520182535j:plain:w500

とお店はかわいいんですけど、事前にいんたーねっつで調べたところお店の評判はあまりよろしくなく、店頭にあったメニューを見ると、まあそこそこお高い(といっても大したことないけど)感じで、しかも一人で入るのには若干の躊躇もあったりしまして、結局お店には入りませんでした。まあいいの。見れただけでも。
結局昼ごはんは隣のフードコートにて。

f:id:morje:20130520182538j:plain:h500
高雄空厨

実は3年半前にも同じ店で食べました。だからってわけじゃないけど中に入ってる店の中では一番人気だったんで今回もチョイス。

f:id:morje:20130520182539j:plain:w500

注文してお金を払ったらこれを持って自由に席に座って、鳴ったらお店まで料理を取りに行きます。

川味椒麻雞腿蛋包飯
川味椒麻雞腿蛋包飯164元

蛋包飯つまり蛋(卵)で包んだご飯が売りのお店ですが、オムライスっていったら普通チキンライスだろって感じなんだけどここは白飯です。台湾ではそういうもんなのかな?味はまあ、普通に。平日の昼間ってことでフードコートは人もそれほどおらずかといって閑散としているわけでもなく無料のWi-Fiもあって涼しくてもういつまでもここにいたくなる感じでございました。

しばらく堪能してから店内めぐり。アジア最大級を謳ってるだけあってでかいです。

f:id:morje:20130520182541j:plain:h500

映画館とかも入ってます。日本食のレストランばかりを集めたレストラン街もあったりします。そして屋上にはプレイランドがあるので行ってみます。

f:id:morje:20130520182544j:plain:h500
うぇーい!

観覧車!台湾でいうところの摩天輪!ここの観覧車がいつからかOPENちゃん観覧車になったってことでわざわざ晴天の昼間に見に来ましたよ!暑いよ!

f:id:morje:20130520182542j:plain:h500

f:id:morje:20130520182543j:plain:w500

割と乗る気満々だったけどあまりに暑くて…炎天下で観覧車…死ぬな…と思い留まりました。

f:id:morje:20130520182546j:plain:h500
側にはハイジのフォトスタジオもあったよ!

月曜の昼間に一人で異国のプレイランド…いるのはカップルだけでつらすぎるので退散です。

f:id:morje:20130520182548j:plain:w500
また来るよ夢時代

結構長い時間いたのでそろそろ観光したくなってまいりました。続く。